SSブログ

56話 儚きGW

icon-suzuna04.png「GWも終わってしまいましたが、今年のGWはみなさん何をしましたか?僕は今年は創作料理に挑戦しましたよ!」

icon-kaede03.png「おお・・・こないだの料理内容を見てると凝りに凝った創作料理作ってそうね・・・。そうそう、私はダイエット成功したのよ!見てこのくびれ!」

icon-sora01.pngゑ?どこらへんが?思い込みじゃないのか。・・・俺は専ら家で読書だったな。大変有意義だった。」

icon-sakura04.pngラビネくびれたらちょっと気持ち悪くね・・・?私はねー、お花見に行ったよ!桜は散るのが早いからね・・・フッ・・・」

icon-suzuna01.png「何やら桜さんかっこいいですね!ハードボイルドってやつですか!・・・ふむふむ、みなさん素敵なお休みを過ごされたようで良かったです。あっ、咲さんは何かしましたか?」

icon-test.png「あー、そうだなあー・・・戦闘力が上がったよね。

icon-suzuna04.png「戦闘力・・・?ああ、武道でも始めたんですか!えっすごい!」

icon-sakura01.png「何々!?柔道?剣道!?もしかして太極拳!?

GW.png

icon-test.png「全職の武器を集めるのがどんだけ大変だったか・・・」

icon-kaede01.png「ゲームの話かよおおぉぉ!」

★ げーむがいっぱいできて たのしかったです まる こんにちは春風咲です。みなさんGWはいかが過ごされましたか?私は地味にphoto shopを買いました。学生割引で安かったんです!わっほーい! ・・・イラストも描かないのにどうするんでしょうね!宝の持ち腐れ!

icon-test.png「じゃあ聞くよ!天気が悪い休日はみんな何かすることがあるのか!昼寝とゲーム以外にあるのか!?

icon-sora04.png「冒頭で発表しただろ、全員休みをエンジョイしていたぞ。」

icon-test.png「おかしい・・・同じ時を同じ場所で過ごしているというのに・・・!いいもんいいもん!ゲーム楽しかったもん!ブログも新しく作っちゃったもん!!

icon-kaede04.png「そりゃよか・・・ええっ!作っちゃったの!?」

icon-test.png「なんか深夜に一人で盛り上がっちゃって作った。しかもここと同じ会話形式である。」

icon-sakura01.png「まさかすぎるよ咲ちゃん・・・。同じ形式でゲーム記事を更新するということは今までの2倍ネタを考えなくちゃいけないんだぞ!」

icon-sora04.png「作るとは聞いていたが、もうちょっと計画的に作ろうと思わなかったのか。」

icon-test.png「うん、思わなかった。」

icon-sora01.png「・・・・」

icon-suzuna01.png「作っちゃったものはしょうがないですけど、こっちもちゃんと更新してくださいね・・・。あっ、これですか?」

2012050213243350e.png

icon-test.png「うん、これこれ。とりあえず、パペガとかのリヴリー以外のゲームを中心に更新していますー!」

icon-sakura01.png「残念なブログってもう自分で書いちゃってるあたりがすごく残念・・・。」

icon-test.png「ちなみに、『ひだまりや』がほのぼのネタですが、あっちはネタ度がより高めになってると思います。」

icon-suzuna03.png「ネタしか芸がないんですか・・・?他に何かマシな内容はなかったんですか・・・?」

 icon-test.pngなかったんです。そして対話相手のキャラがかなり腹黒いです。違う性格のキャラ喋らせるのちょっと楽しいよ!」

icon-sora01.png「今のところ活動中のゲームはリヴリー入れて4本か。そう考えるとそっちのブログは割と定期的に更新できそうだな・・・。」

icon-kaede03.png「このブログの更新が止まってると思って見たら、違うゲームをエンジョイしているのがバレバレだね!」

icon-test.png「一応、ソネブロがメインブログさ!ただ、開設し始めて思ったのはソネブロのリヴリーカテゴリーは偉大だということだ・・・。

icon-sakura01.png「そっか、FC2にはないもんね。ブログの会社独自の雰囲気も違うよね。」

icon-suzuna04.png「リヴラーさん同士で交流が盛んなのでコメントしやすくていいですよね。まあ、ちょっと重いけど・・・。」

icon-test.png「こないだ初めてゲーム内のフレンドさんに、思い切って教えてみたのですが会話形式ブログ自体が初見だったようで、『新鮮で面白いね!』と言っていただいたんですが、心の中で『会話www痛いwww』とか思われてないか大変心配です。」

icon-test.png「そんなことになったら、私は孤立無援状態だ!うわーん!・・・ということで、どなたか剣と魔法のログレスやってる方がいたら一緒に遊びませんか!

icon-kaede01.png「何っ!?今までの長い前振り・・・すべてはゲームの宣伝のためだったのか・・・!?」

icon-test.png「いやこれほんと面白いんだって。」

icon-sakura01.png「おーい空さーん、遺跡行こうぜー!」

icon-sora01.png「よし、ちゃんとスコップとか持てよ、うっかり埋蔵金が出るかもしれないぞ

icon-suzuna01.pngミミズのパトゥルジャン・イマム・バユルドゥ~スズナエディション5~・・・お弁当の用意はばっちりですよ!僕は外で待ってますから!」

icon-kaede03.png「出た創作料理!行く行くっ!私のくびれがきっと役に立つわよ!」

icon-test.png「あっ、ちょっと待ってよ・・・!はぁはぁ・・・どうして少し走っただけなのにこんなに息切れ・・・?ハッ!もしかして運動不足の限界を超えて超ゆとりボディになってしまったというのか!?

         続く・・・

NEXT・・・そろそろ更新しますすいませんorz

~コメント返信~

>ひめしゃらさん

私も料理名は調べただけですよ~w普通に生活してて、こんな料理に触れる機会なんて一生に一度あるかないかですよね。リヴリー界にもミツアリのプリンなども料理もありますが、メインディッシュじゃないんですよねー。

>ぺんじっとさん

こちらこそ!ご訪問感謝です!空さんは我が家のクール担当です。ひねくれているので可愛くないですが、よろしければ仲良くしてあげてくださいな!わたしもまたお邪魔しちゃいます~っ

>コシノセイさん

虫は本当にだめです・・・。もう1㎝超えたら全力で逃げ惑うレベルです。もっと虫に強くなりたいのですが、如何せん耳元で羽音なんかがすると『ヒィィッ』ってなります・・・。どうしても奴らと戦わなくてはいけない時が来たら、サングラスをかけると恐怖が半減される!かも!

>蜜さん

実は私もよく分かってないです・・・w調べてみたら案外おいしそうでしたよ!確かに呪文みたいです。最上位の魔法攻撃とか出せそう!缶詰ですか・・・!TVとかでは『あっ、意外といけます~』的なことをよくアナウンサーさんが言ってたりしますが、絶対嘘だと思います!ブルブル。

>あしぶえさん

飛び入り参加ひとりはいりまーす!ごあんなーい!こんなパーティでよければいつでも参加してくださいな!バッタ茶は私は緑なイメージでしたが、茶色の可能性もありますね!緑茶か番茶か・・・お茶は大好きですが、虫が入ってるなんて耐えられませんっ

>雪渦さん

検索なさいましたか!私もちょうどお腹が空いているときにこの記事を考えていたので食べたいなあ、と思っていたのですがミミズがあんな風に料理され、目の前に出されるなんて立派な拷問ですよ!

★今日はブログとゲームの宣伝みたいになってしまって申し訳ないです!でも本当に、一緒に遊んだりまったりお話ししたりフレンドさんとキャッハウフフしたいんです、これ切実!DLもいらないですし、ターン戦闘制で初心者さんにもかなり遊びやすいと思うので、気になった方は是非プレイしてみてください♪

リヴリー以外のゲームは新作oβ参加感想含めて下記のブログで話題にする予定なので、興味がある方は遊びに来てください~! た だ し コ メ ン ト 欄 は な い 。

↓ブログ

http://lupinusbouquet.blog.fc2.com/

↓剣と魔法のログレス公式

http://mmo-logres.com/


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 7

雪渦

ブログとは勢いで作るものだと思っております§^m^§
楽しく読ませていただきましたよ~
by 雪渦 (2012-05-12 00:49) 

Ryokan

楽しいGWだったようでなによりです(笑
私もだいたいそんな感じで・・・
ゲームHP潜入させていただきました、パベガいいですよね~怒る・泣く・笑うのあの表情は秀逸ですわん

by Ryokan (2012-05-12 10:00) 

ひめしゃら

お弁当のミミズ持って埋蔵金探し…楽しそうですねw
シマミミズなら1度食べたら腹持ち良さそうですね(笑)
by ひめしゃら (2012-05-12 13:34) 

寿限吉

こんにちは、コメント失礼します~。
「ラビネくびれたらちょっと気持ち悪くね・・・?」
に噴きましたw
ごめんなさい、それだけです!お邪魔しました。
by 寿限吉 (2012-05-12 17:10) 

mimi

会話形式のブログって確かにあんまり見かけないけど、痛いと思ったことは一度もないですよん!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも楽しんで読ませてもらってます♡
by mimi (2012-05-12 20:22) 

あしぶえ

こんにちはw
会話形式のブログ、めちゃめちゃ面白いですよw
いつも、お腹抱えて笑ってますww
楽しい更新、お待ちしてますw
by あしぶえ (2012-05-13 12:49) 

テリュウス・ヴェルヌ

こんばんはー^^
さっきぶりですねー(笑)
会話形式のブログって見てて面白いから好きですw
更新頑張って下さい!!
ルピナスさんのブログ、2つとも応援してますよ~(´ω`*)

なんだかソネブロ復活したくなりました(´・ω・`)笑
by テリュウス・ヴェルヌ (2012-06-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。