SSブログ

58話 初夏=虫

icon-test.png「今!この日本という国に!私が安息できる土地なんて存在しない!存在しないんだよおおぉぉ!」

icon-sora04.png「ちょっと大きめの虫が出たくらいで騒ぐな

icon-sakura04.png「そりゃ暖かくなってきたし、虫は出てくるよ。」

icon-suzuna04.png「咲さん、まだ初夏なんですよ?しっかりしてください。」

こんにちは、春風咲です。更新速度を上げるという目標を達成すべく、外出先からこの記事をメールで送って家で仕上げる・・・という何やらビジネスマンみたいなことをしております。でもコピペしたらなんだか改行がうまくいきません。なんでだー!とにかく目標まで今月あと1回更新です!頑張るぞー

icon-suzuna03.png「はいはい、さっきの巨大な蚊を追い払ったところで今日の春風家定例会議を始めます。では、始めに名目上は一応『家長』な咲さんお願いします。」

icon-test.png「はい、今年も暑くてムシムシ・・・いや、虫々する季節がやってきました。毎年言ってるけど、そこら辺の野生の虫を踊り食いするのはやめてください。もうこれ家訓にしようよ。」

icon-kaede03.png「何でよ~。あんたが虫嫌いで私たちの主食は虫・・・。利害一致してるのよ?私たちが食べて処理するのがお互いのためにいいと思うんだけど。」

icon-sakura01.png「さっきの蚊も3時のおやつになったのになぁ・・・勿体なかったなぁ・・・ジュルリ。絶対反対!」

icon-test.png「ヒイィィ!あんなの食べるとか絶対おかしいよ!これにはちゃんと理由があるの!」

icon-sora04.png「理由?」

icon-test.png「リヴリーの公式設定忘れないでよね!大抵の虫は色が濃い。黒い。つまりそれを食べると色変わっちゃうんだって。」

icon-kaede04.png「あ、なるほどねぇ。確かに黒っぽくなるのは嫌だわー。」

icon-sora01.png「新鮮な虫が一番美味しいのにな。唯一の夏の楽しみだろ。じゃあ、俺たちは家に入ってきた虫を無視することになるがいいのか?」

icon-sakura04.png「えっ・・・・」

icon-kaede04.png「・・・・。」

icon-suzuna04.png「・・・空さん、座布団没収ですよ。」

icon-sora03.png「おい、違うぞ!今のは偶然そうなっただけでシャレじゃないからな!どうせ言うならもっと捻ったシャレにするだろ普通!」

icon-suzuna01.png「またまたぁ、空さんはそういうセンスなさそうですもん!無理しないで!ハハッ!いやぁ、ダジャレなら僕の方がまだまだ上ですね!」

icon-sora01.png「言わせておけば・・・。じゃあ、披露してみろよ。虫に関するダジャレ。」

icon-suzuna04.png「ふふっ・・・『ああ、咲さんは虫が嫌いだっていうのに、あの蚊はどんどん近づいてくるぞ!なんて無神経な虫なんだ!』(ドヤァ」

icon-sora04.png「・・・・。」

icon-test.png「みんなには虫は捕まえて追い払ってほしいんだけど、食べるのはNGな。」

icon-sakura01.png「咲ちゃんすげぇ、男性陣を総スルー!」

icon-kaede01.png「この記事なんか飛ばして書いちゃったんじゃね?ププッと言われてもおかしくないスルースキルの高さよ!?咲・・・恐ろしい子ッ!」

icon-sora03.png「とーにーかく!さっきの俺のは誤解だ!・・・んで?捕まえて追い払うってどういうことだよ。」

icon-test.png「横文字で言うと『キャッチアンドリリース』ね。」

icon-kaede03.png「なっ、目の前の食料をリリースしろって言うの!?血も涙もないのね!」

icon-sakura03.png「いつのも餌ばっかりじゃ飽きちゃうよ~!」

icon-suzuna01.png「あなたは・・・あなたは例えば、今さっき掘った美味しそうなお芋をそのまま土に戻すだなんて、そんな無情なことができるんですか!ほくほくのじゃがバターをその場で諦めるんですか!」

icon-test.png「芋は芋!虫は虫!みんなの健康・・・色のことを考えての決断なんだ。分かってくれないか・・・!」

icon-kaede04.png「えぇえ・・・・でも・・・なぁ・・・。」

icon-sakura01.png「咲ちゃん・・・食文化の違いの壁は高く険しいんだよ。」

icon-sora04.png「それを見る者にとって、見方が全く違うわけだ。例え(色が変わる)リスクがあってもな。」

icon-kaede03.png「太るのは嫌だけど甘いものが食べたくなる現象に似てるかもね。」

icon-test.png「いやぁ、まあ分からないこともないけど・・・でも私はっ・・・私はみんなのことを考えt

icon-suzuna01.png「食文化を楽しみたい気分か?・・・なーんちゃって!」

icon-test.png「今ちょっと真面目に話してたのに!」 

icon-sora04.png「イエローカード2枚だ。菘、お前もう退場しろ」

 

 

★実は最近他のネトゲにあまりINできていませんー。やりたいことがたくさんあって大変です。もう寝てる時間勿体ないわ。

リヴリーは安定の毎日INですけどね!


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 8

mioeight17

こんにちは。

あわわ、別に我慢するような話じゃないですよ~。昆虫の踊り食いがしたいのなら、うちの店のパンコーナーに来て下さいw 小さな蚊とか、がくっついたりあるいは飛び交ったりして商品価値を下げるから非常に困るんですwww 

でもそういや、勝手に餌揚げられて以前色変え中だったリヴリーの色が変化していたことがありましたね。あれっきり、もう私の中ではミミズオンリーに徹しておりますが(汗)、あれはあれで「迷惑行為」になることをわかっていてのユーザーですから確信犯ですよね。あればかりは本当に困りますね。勝手に餌あげした場合は、皆にも揚げてほしいものです(あつかましいですがw)
by mioeight17 (2012-06-23 12:59) 

あしぶえ

こんにちは
確かに虫の時期・・・
本当に家の中にリヴが居ればいいのに・・・
虫、嫌よ~・・・
そして、宝石生んでくれればいいのに←そこかっ!

どうも私利私欲に目が眩む、笳でした・・・wwww
by あしぶえ (2012-06-24 10:44) 

春風咲

>mioeight17さん
なんと!踊り食いに最適な場所があったんですねb
我が家のメンバーを総動員すれば虫取りになるかもしれませんよ~!是非雇ってください!

私もミミズには大変お世話になっております。満腹度や色・大きさが変わらないのも素敵ですが、一番のポイントは「餌やりが楽」でしょう!色が変わっちゃうのは確かに困っちゃいますね。

>あしぶえさん
こんにちは!本当ですよね!リヴリーの設定って「嫌なものを食べて綺麗なものを出す、みたいな生き物」をイメージしたとかいうスタッフさんのインタビューを何かで読んだ気がするんですが、虫嫌いとしてはリヴリーが本当にいたらいいのになあ、とすごく感じます・・・!
by 春風咲 (2012-06-24 23:23) 

蜜

こんばんは!
夏になると確かにムシが彼方此方出てきますね・・・
自分は虫自体は然程気にならないのですが、
父親が家中に殺虫剤を撒きまくるので
この季節は憂鬱です・・・(泣

こういう時本当にリヴリーがいてくれたら
安全に虫の居ない生活が送れそうなのに!
と思っちゃいますよね(笑
by (2012-06-25 19:59) 

雪渦

ホントにリヴがいてくれたらどんなに嬉しいことか
起きたらいなくなって寝たら出てくるカとかをぱくっと
踊り食いしていただきたいですー!o§>Д<§o
by 雪渦 (2012-06-26 16:19) 

春風咲

>蜜さん
虫が少ない地域なはずなんですが・・・大変です;
お父様、家の中で撒きまくるとは・・・ツワモノですね!

やっぱりリヴリーいたら虫対策になりますよね~。自然にも優しいですし!

>雪渦さん
寝たら出てくるんですよね奴は!小さい蚊くらいなら大丈夫なので見つけたら戦闘態勢に入るんですが、寝てからだとどうにもなりませんもんねえ・・・。困ったもんです。
by 春風咲 (2012-06-26 18:30) 

テリュウス

私の場合、家で蚊とか捕まえたらキャッチ&リリースじゃなくて殺しちゃいますね(汗)
というか、この記事読まなかったら危うくリヴリーはいつも虫の踊り食いをしている事に気付かないとこだった(笑)
by テリュウス (2012-06-30 18:00) 

春風咲

>テリュさん
抹殺派は多いと思います!ティッシュを持って後ろからそーっと近づくって作戦かな?ま、まさか素手で!
うむむ、私は恐らくお腹を空かせたリヴリーはおやつ代わりに踊り食いをしているんじゃないかと!
by 春風咲 (2012-07-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。