SSブログ

60話 あ!やせいの さくら がとびだしてきた! [Livly Island]

icon-kaede03.png「ねぇねぇ、聞いた?今回のアンケートは結構本格的に新しいコンテンツについて集計してるらしいわよ!」

icon-test.png「お世話以外にも~ってやつか!えーと選択肢は何があるのかな。」

icon-suzuna03.png「ゴッホンウオッフォン!僕が読み上げましょう!」

icon-sora04.png「どうした夏風邪か、うるさいぞ」

icon-suzuna03.png「ひ、ひどいなあ・・・。ちょっと痰が絡まっただけです!ええとまずは~・・・『自分のリヴリーで他のリヴリーと戦いたい』・・・ってええ!?」

icon-test.png「リヴリーでPVPだと!?何そのMMORPG化!」 (PVP=Player versus Player)

icon-sakura01.png「つまりこういうことかい。」

Li-24のコピー.png

icon-sakura01.png「うん、悪くない。」

icon-kaede03.png「悪くないわけあるか!ていうかドットの世界だとあんた浮きまくってるよ!せめてドット加工しなさいよ!」

icon-sakura04.png「ドットってすごく大変なんだよ。」

icon-sora03.png「志半ばで諦めたんだろ、そうなんだろ」

icon-suzuna04.png「もう僕勝てる気しないんですけど。」

★ハローエブリワン!ネタになりそうだったので、普段はあんまり行ってないアンケートパークに行ってきた春風咲です。上の画像はフォトショップ大先生の練習も兼ねてちまちま作ってみました。いや~フォトショ先生は無限の可能性を秘めているはずなんだけど使いこなせないと意味ないよな~orzそのうちマスターできるといいのですが。

icon-sakura01.png「うーん、まぁ確かにLv関係してきたらもうどうしようもないしね~。アクションゲーム形式じゃなかったらLvとアイテム課金ゲーになっちゃいそう。」

icon-test.png「アンケでも下のほうだったし、これは可能性低いかな。はい、次!」

icon-suzuna03.png「ええと・・・あ!次は絶対おすすめですよ!『お裁縫がしたい』『お料理がしたい』

icon-sora04.png「次で。」

icon-suzuna04.png「ちょっ、僕の意見はスルーですか!・・・あ!聞こえなかったのかな!もう一回いいまあぁっす!」

icon-sora03.png「つ ぎ で !」

icon-suzuna04.png「なんだあ聞こえてたんですか。どうしてそんなに頑なに拒否するんです?あっ、あれだな!空さんどっちも苦手なんですね!ビンゴ!」

icon-sora01.png「残念、それなりにちゃんとできるんだなこれが。菘が熱く語り始めると長いから流そうと思ったんだがな・・・。」

icon-kaede01.png「菘は得意かもしれないけどさぁ・・・私たちはもっとアグレッシブに活動したいのよ!ねえ、桜!」

icon-sakura01.png「おうよ!戦ったりな!

icon-suzuna01.png「何を言いますかみなさん・・・裁縫というのはそもそも!・・・・でもお料理はもっと!・・・・でもこれが・・・!そうですね、僕の場合・・・・・で・・・・です・・・・。いやいやでもぉ!・・・・からして~・・・・あっ実は僕眼鏡変えました。それで~・・・・」

icon-sora01.png「はいはい。眼鏡変えたんだな。理解した。」

icon-suzuna03.png「いいえ!まだ5分の1も話し終わってませんよ!!だーかーら! 僕の眼鏡はすでに10代目でしてね!この子がまた・・・・・7代目のステファニーなんかもうそりゃすごくて~・・・・」

icon-test.png「もう限界・・・眠い・・・。」

icon-kaede04.png無難なことを話したうえでなかり話題が脱線する校長先生現象・・・うう・・・」

icon-sora04.png「よし分かった!お前の情熱はよく分かったから!後でじっくり聞いてやる!」

icon-suzuna01.png「はぁい、では次行きましょうか!やったー!空さんが直々に聞いてくれるんですね!プレゼン資料持っていきます!」

icon-sora01.png「なっ・・・」

icon-test.png「はめられたな。」

icon-kaede03.png「はめられたわね。」

icon-suzuna01.png「『釣りがしたい』だそうです。長くなっちゃったんでこれで最後にしましょう。」

icon-sakura04.png「長くなったの誰のせいだよ・・・。でも釣りか~楽しそうじゃね?」

icon-test.png「ええ~、リヴリーがいきなり釣り始めちゃうってどうなの?ア〇ーバ〇グっぽくなってきてない?大丈夫かな?」

icon-kaede03.png「リヴリーも釣りを始める時代がきたのよ・・・。レッツフィッシング!」

icon-sora03.png「わざわざ何故道具を使う?素潜りで充分だろう

icon-suzuna01.png「なるほど!僕ら動物モチーフですし、野性的な感じでいけるかもしれません!」

icon-test.png「あれ?釣りって飼い主が楽しむんじゃないの?みんながやるの?」

icon-sakura01.png「空さん潜るの上手そう!でも私はあんまり得意じゃないかも。竿を遠くに投げるんだったらいけそうなんだけどな。・・・じゃあこうしよう、空さんを竿の先に括り付けて、私がそれを投げるよ。

icon-sora01.png「えっ、俺エサポジション!?」

icon-sakura01.png「パッと見そうだけど安心してよ。ヤバそうだったら釣り上げてあげるー!」

icon-kaede03.png「空が魚を取ったら桜が釣竿を上げる・・・そしたら空と捕まえた魚が釣りあげられる・・・ってことね・・・?」

icon-suzuna01.png「わぁ、シュール!」

icon-test.pngでも空さんが長靴と一緒に釣り上げられたりしたらちょっとかわいくない?ワクワク

icon-sora01.png「おかしな妄想をするんじゃない。」

icon-suzuna04.png「川の中のゴミ拾ったりとか!以外に真面目さんですし!」

icon-kaede03.png「んで、その魚は私が食べると!桜に投げられながら働く空を見て私が食べると!そういうことね!あはは!愉快愉快!」

icon-sora01.png「おい、聞いてるのか。するなんて言ってないぞ。そして楓、お前は黙れ。

icon-sakura01.png「おっしゃー!空さん、釣竿買いに行こうぜ!『俺のボディに一番合うやつを頼む(キリリ』て感じでさ!」

icon-sora01.png「俺の話を聞け!五分だけでもいい!!」

icon-suzuna04.png「あっ、僕のお料理とお裁縫のシンフォニー~菘特別プレゼンツ~も聞いてくれるんですよね!5分じゃ足りませんよ!ワハハ」

icon-sora04.png「後で覚えてろよ・・・。」


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 8

雪渦

空さん がんばってください・・・・§^。^;§
わたしはお料理いいな~と思ったんですが
ケーキの台は丸とか四角とか三角菱形とかあって
で 色も色々あって その上にいろんなアイテムを自分の好きに並べて
ひとつのものを作るとか いいな~と これどーでしょ?
by 雪渦 (2012-07-10 17:17) 

蜜

こんばんは~。
ポケモン風画面に笑った後、レベルを見たら
「コレは逃げるしかない!」って思いました(笑
個人的にはリヴVSリヴの構図ってあんまり想像付かない・・・
そもそも戦うキャラじゃないしなーって思うんですけど、どうなんですかねえ?

水中で空さんを餌にしたら、保護色で分かりづらそうな気が・・・
いや、そう言う問題じゃないですよね。
空さん、変な想像してゴメンナサイ(笑
by (2012-07-10 19:14) 

mioeight17

こんばんわ。

こんなレベルが高いポケモンがいれば・・・勇気を持って挑むかあるいは「勝てない!」と分かって逃げるか、悩みそうです(笑) 正直な話、リヴリー対リヴリーの姿も想像できないです。

ここのアンケートでは確か「実験したい」とかにしたんだと思うんですけど、「釣りがしたいか」、「料理がしたいか」、そんな項目が出ていざ「どんな風にするんだ?一体何を釣るんだ?虫か?料理なんてただ単に合成パークにいって素材を合成する姿が目に浮かんできた・・・何だかそんな予感がしてきた」と思って、実験のほうが想像できなかったので実験にしたのですが、仮にもしもイベントの際にどう実行するのかと考えれば、どの項目も後々になってから「これもいいなぁ」なんて思いましたね。リヴリーの裁縫は一体何を縫うのだろうか?、ちょっと気になりますwww
by mioeight17 (2012-07-10 22:07) 

らすこ

こんばんは〜*

今回のアンケートはびっくりでしたね(笑)
いつ案内パークに「闘技場」が追加されるんでしょうね…
世界観無視し過ぎだよ、運営…
今回のアンケートは新パーク開設が前提?というかんじですが(

釣りがア○ーバ○グは…思いました´`
ただし釣り竿が良く無いと釣れない…あんな思いをまたっ…!orz
リヴリーを餌代わりに釣り、良いですね!(
きっと雷かなにかで仕留めてくれます!
釣った後どうするのかは分かりませんが…

完全に見切り発車という項目ばかりでまだまだ未知数ですね〜…
by らすこ (2012-07-11 00:43) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
空さん、叫んじゃってますね(*≧m≦*)ププッ
空さんが長靴といっしょに・・・想像してしまいました~ww
by コシノセイ (2012-07-11 23:57) 

春風咲

>雪渦さん
なるほど!私がイメージしてたのはいつも通りパークとかでアイテム拾って、料理(という名の合成)をする~って感じだったんですが、自分で細かく作れるなら楽しいかもしれませんね!

>蜜さん
ふふ、レベルが高いと逃げ切れないかもしれませんよ!w
一応、雷とかハンマーとか戦う技はありますが、あくまでモンスターに対する自己防衛的なものなんじゃないかなーと思ってます。

ほんとだ、保護色だ!気が付きませんでした・・・!これじゃヤバそうでも分からないじゃないかー!泳ぎは多分空さんが一番上手そうです。犬かき的な意味で!

>mioeight17さん
これだけLvが上がったら体力は一体どのくらいになるのだろうか・・・。タイプや種族値的なものを気にせず、どんな相手でもゴリ押しできそうです。

それは同感です!「釣り」や「料理」といっても今までと同じようなアトラクションパーク的なものだったり、合成イベントみたいなものだったらちょっとマンネリかなーと思ったんですが、やり方によってはかなり新鮮なものになるかもしれませんよね。ここら辺はもうスタッフさんの技量にかかっているような気がします。

>らすこさん
そうですね!最初に決められた世界観は大事にしてほしい・・・!実装されるとしたら新パークですね。「〇〇が勝負をしかけてきた!」的な・・・・あれっまたポケモンになってしまった。

「釣り」って聞いて最初にあのCM「〇メーバピ〇♪」が頭の中で流れたので・・・!あとはハンゲの「ワクワクフィッシング」のイメージでしたw
竿が良くないと釣れないのは嫌ですな~結局また課金になりそう・・・しかも消耗品で・・・!

飼い主は釣竿持ってリヴリーを餌(捕まえてもらう)に!
・・・それが実装されたら私はもう桜さんでも空さんでも喜んでグルグル巻きにしますが、他の飼い主さんからは苦情がきそうですね!

>コシノセイさん
久々に叫ぶ空さんです。最近大人しくて面白みがなかったので!

釣れた長靴がリヴリーに服アイテムに・・・!ちょっと欲しいかも!
by 春風咲 (2012-07-12 21:51) 

あしぶえ

こんにちは^^
リヴでバトルとか・・・装備に課金臭がするのは
私だけだろうか・・・wwwww
バトル・・・出会ったリヴに「たのも~!」とか、
言ってるのを想像して笑ってしまいましたww
そんな訳ないか・・・格闘場とかでやるんだろうな・・・
いやもう、頭の中がバトルモード←実際は苦手分野www
by あしぶえ (2012-07-15 15:00) 

春風咲

>あしぶえさん
やっぱり能力上げたりするには課金になるでしょうね。
武器とか出たら本格的に嫌だなぁ~;
「たのも~!」ですか~道場破りみたいですね!wでもいきなり散歩してて戦いを挑まれる・・・っていうのは心臓に悪いです・・・!

苦手分野でしたか~私は戦ったりアクションするのが好きなんですが、リヴリーではやっぱりまったりしたいです~
by 春風咲 (2012-07-16 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。