SSブログ

67話 リヴリースマホ版と新種公募企画? [Livly Island]

icon-test.png「リアイベレポ、とっても楽しく読んでます!!東京暑そうだわね!!」

icon-kaede03.png「またグッズ通販もやるんだっけ?地方組としては嬉しいわよね。」

icon-suzuna03.png「ふむ、して咲さんはグッズは買うのですか?」

icon-test.png「うぉおお!すげぇ欲しい!!!!」

icon-sakura01.png「!」

icon-test.png「と、いうものは特になったので買わないかもしれない。」

icon-sora04.png「・・・」 

icon-test.png「と、思わせて実h

icon-sora04.png「イライラするな・・・ハンマーでペシャンコにすっぞ」

icon-test.png「ごめんなさい」

icon-sakura01.png「20文字以内で簡潔にどうぞ!」

icon-test.png「帽子が欲しい しかしパックで買うほどでもない」

icon-suzuna01.png「あ~残念。21文字でアウトです。さぁ買いましょうか」

 

☆ごきげんよう!春風咲ですよ。この更新ペースはすんばらしい!!お休み中なのでなるべく更新したいもんですな。

毎年恒例のリアイベはいかがでしたでしょうか。冒頭で「そんなに欲しいもんがない」と言いましたが、普通にアイテム可愛いです。欲しいです。ローズティハットとかすげーラブリィじゃないっすか・・・。シルクハットもいいな~~帽子系が素敵だと思います。 が、しかし!! どうやら通販にはイベントパックのみでカード単体がないみたいですね!?ムムウどうしたものか。

 本日はタイトル通り、プロデューサーさんのインタビュー記事をゲームサイトで発見したのでそれを話題に。

 

 

 

 

 

 

 

Li-52.png

 

 

▼記事本文

Li-53.png

  来月のイベントはリヴリー公募企画らしい。こんなリヴリーほしいなっていうのが実現するわけですね。

 

 

Li-54.png 

 規模小さくても我慢するのでいろんなところでやってほしいな~。スマホ版はいい考えかと!スマホから入るユーザーもいそうですし!ただ、課金ガチャ等でソーシャルゲーム化するのは少し心配。前のケータイリヴリー+αな感じで十分ですぞ!

 

 

 

追記:ソース忘れとりましたorz →http://www.4gamer.net/games/082/G008227/20130823098/

4Gamerの記事に飛びます。 研究発表会ブログの更新を担当していたと思われるS氏のインタビュー。

 ・

icon-test.png「さあさあ記事の紹介終わっちゃったからね!会話で尺伸ばすよ!!」

icon-sora04.png「なんだ、今日の仕事は冒頭だけで終わりかと思ったのに。」

icon-sakura04.png「もうよくない?尺とか気にしなくていいって」

icon-suzuna01.png「ま、まぁまぁ・・・。リヴリーのこれからのことが関わってくるんですし、少し討論の場を設けてもいいのではないかと。」

icon-kaede03.png「議論も何も・・・まず最初の公募企画は根本的に頭の中のイメージを絵に描けなきゃ意味ないのよね?はい、咲アウトー」

icon-sakura01.png「イラストとかデザイン関係はマジホント諦めるしかないよ咲ちゃん。無理なことに挑戦する時期はもう通り越しちゃったよね?」

icon-suzuna04.png「な、なんてこと言うんですか!?人生挑戦しないでのうのうの生きるだけですか?それで悔いなき生を送れるとでも!!ねぇ咲さん!!やってやれないことは無いですよね!?」 

icon-test.png「私・・・絵が描けたら世界がワントーン明るくなるんじゃないかっていつも思ってる・・・。」 (遠い目

icon-suzuna03.png「全否定!?しかも諦めきって色彩感覚にまで影響が!?」 

icon-sora03.png「お前の見ている世界はワントーン暗いのか・・・。」

icon-kaede04.png「なんか可愛そうになってきたわ・・・。あっ、でもスマホは持ってるもんね?2つ目のサービスだったら大丈夫よ。」

icon-sakura01.png「アプリになるのかな?私たちといつでも会えちゃうね!」

icon-sora01.png「まぁまだ想像の域を超えていないようだから気長に待つとしようか。」

icon-kaede03.png「リヴリーのこれからの展開が楽しみだわ!」

 

 

icon-test.png「ソーシャルゲー系のアプリはハマると破産しそうだしどっちかというとゲームハードで遊びたいから今のところあんま興味ないとか言えない・・・。」

 

☆友達も結構ハマってますし、ちょっとやってみようかな?とも思ってたんですがお金の流出が笑い事じゃなくなりそうなので自重してます・・・。いや・・・正直ゲーム機+ソフト買った時も相当お財布が寂しくなっちゃったのでどっちもどっちですね・・・。

結論:ゲームするには金がかかる 


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 35

yuyu

こんにちは
リヴがスマホでも出来るようになったら嬉しいですねー
でも課金が主じゃないことを祈ります...
アプリダウンロードにお金かかるのかな?
と思ったりしますが(ノ∀`笑))
by yuyu (2013-08-26 14:13) 

雪渦

スマホ構想アリですか!楽しみ~
携帯のお出かけリヴリーそのままだといいですね
そしたらワタクシ スマホ買います!§^m^§
by 雪渦 (2013-08-26 15:14) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
スマホの構想、初めて聞きました。
驚き!
by あばれスピア (2013-08-26 23:52) 

春風咲

>yuyuさん
こんにっちはー!
アプリDL時にお金がかかってくる場合も考えられますよね・・・。でも、アイテム課金無しで初期投資のみで抑えられるんだったらそっちの方がいいの・・・かも?500円くらいまでなら出します多分!

>雪渦さん
スマホ考え中だそうなので、これからの開発に期待!ですね。そうなのですよ~おでかけみたいに、スマホからリヴリーの世話ができたり+ちょっとしたミニゲームで遊べたりする程度でいいんじゃないかと思うんですが、どうしてもソシャゲ的な課金システムが頭をよぎるのです・・・ブルブル

>あばれスピアさん
はじめまして~そしていらっしゃいませですよ!
新種の公募企画はどうやら会場でも発表されていたみたいですね!9月からということでもう決定事項みたいです。スマホの方はまだスタッフさんの想像の段階みたいですが、とってもいいアイディアだと思うので是非実現してほしいですね!
by 春風咲 (2013-08-27 11:09) 

mioeight17

こんばんわ。。。

リヴリーのスマホ版、って何となく、アイランドの表示方法とかであったり、あとはお世話の時とかパソコンの仕様とは違う、どのような方法でお世話をすることが出来るのか、気になるところです。機種によっては、今のリヴリーのデータはアプリの媒体として考えた際、重すぎますしインストールしているアプリの状況によっては、「フリーズする」(=止まる)ことも考えられます。今までのお散歩とはまた違う仕様になるのか、はたまたお散歩復活の形なのか、そこがどうなるところでしょうかね~。

リヴリーくじは、期待しないほうが良いです。トラカのみの販売となりうる可能性が高い、かもしれません。いかんせん、限定ミニリヴほしさに、課金を次々としている方が非常に多かったため、くじの残り枚数って、今どれだけなのかわかりませんけども、数にも限りあるでしょう。売れることが分かれば、はやいうちに予約をしておくことを推奨します。すぐなくなる可能性が・・・ありえなくもないですね・・・・。
by mioeight17 (2013-08-27 22:10) 

春風咲

>mioeight17さん
いらっしゃいませー
ふむふむ、なるほどです。個人的にはPCで世話ができない時にちょっと餌がやれたりする感じでいいかな~と思うんですが、どうなるんでしょうか。使いやすいと嬉しいですな~。
一応くじはまだ残っているみたいですが、お届け日の9月30日までには無くなってしまう可能性ありそうですよね。うーん・・・悩みどころです。
by 春風咲 (2013-08-29 13:34) 

零 雨音

こんにちは!
お初に失礼します^^
対話形式のブログ好きで面白く見させていただいてます!
スマホ版に関しては、考えようですね。
お出かけリヴリー要素部分だけなら許せますが…
正直、PCの子をいじれるだけで助かるんですがね^^;
あ、帽子でしたらトラカ余ってますのでお譲りしましょうか?
家の子に女の子が少ないもので…(´・ω・)
丁度、ローズティーハット余ってますので、一枚だけですが、よければ貰ってやってくださいな^^
コメ失礼しました!
by 零 雨音 (2013-08-29 21:34) 

春風咲

>零 雨音さん
こんにちは!コメントありがとうございました!お楽しみいただけたようで何よりです!
そうなんですよー。どうなるのか全く分かりませんが、スマホからちょちょいと世話ができたら絶対便利だと思うのです!是非検討して貰いたいですね~!

そ、そんなそんな!私から何も交換に出せそうなものがないですし!!リヴリー関連グッズで余ってるものがあれば・・・と思って探してみたんですが見つかりませぬorz 頂くだけなのはなんだか申し訳ない~~
by 春風咲 (2013-09-01 19:53) 

零 雨音

こんにちは!

いえいえ!そんなの良いですよ!
使われないより、使ってもらった方がいいですし!
ぜひぜひもらってください^^
欲しいものと考えたのですが、家の子と好きなリヴのトラカしか思い浮かばなかったです…笑

連絡はブログのサードバーの一番下に
メールを設置しておりますので、(使えるのかちょっと不安ですが;)
そちらからどうぞ!
一応HPで使用していたものも置いておきます!
ではでは!
by 零 雨音 (2013-09-04 02:08) 

春風咲

>零 雨音さん
わざわざ何度もコメントしていただいてすみません!
メールのほう送ってみましたので確認お願いしまする!
by 春風咲 (2013-09-06 01:38) 

Dotty

これは本当に面白いです、あなたは非常に熟練したブロガーです。
私はあなたのrssフィードに参加して、あなたのすばらしい投稿をもっと探すことを楽しみにしています。
また、ソーシャルであなたのウェブサイトを共有しました
ネットワーク!
by Dotty (2017-10-15 14:45) 

Frank

こんにちは、メディアプリントに関するその楽しい記事、私たちはすべてメディアが
素晴らしい情報源
by Frank (2017-10-22 04:33) 

Scarlett

ハウディー!私はこれがやや話題だが、私は知っている
あなたが私のコメントフォームのためにcaptchaプラグインをどこに見つけることができるかを知っていれば迷っていましたか?
私はあなたと同じブログプラットフォームを使用していますが、私は見つけにくいですか?
どうもありがとう!
by Scarlett (2017-10-30 11:58) 

Carin

このサイトの管理者が働いているので、非常に躊躇しません
質の高い内容で有名になるでしょう。
by Carin (2017-10-30 13:02) 

Nam

私のパートナーと私はあなたのブログを絶対に愛しています。
あなたの投稿のほぼすべてを見つけて、まさに私のものです
探している。あなたはゲストライターを提供できますか?
あなたのケースにコンテンツを書き込むには?私はポストを作ったり、
あなたがここで書いている科目。再び、すごいウェブログ!
by Nam (2017-10-30 13:21) 

Ahmad

この情報は皆の注目に値するものです。もっと知るには?
by Ahmad (2017-10-30 18:04) 

Elva

うわー、すばらしいブログフォーマット!あなたはどのくらいブログをしていますか?
あなたはブログを見やすくしました。あなたの全体的な視線
サイトは壮大ですが、コンテンツ素材はもちろんです!
by Elva (2017-10-30 18:13) 

Shayna

あなたのウェブログの作家を探している場合は、私に知らせてください。
あなたは本当にすばらしい記事をいくつか持っており、私はいい資産になると思います。
あなたが負荷の一部を取り除きたいと思っているなら、私はリンクバックと引き換えにあなたのブログにいくつかの記事を書いてみたいです
鉱山興味があれば私に電子メールを撃ってください。
ありがとう!
by Shayna (2017-10-30 18:19) 

Erwin

こんにちは、この週末は私にとって好意的に楽しいです。この機会に私はこの膨大な情報を読んでいます
私の住居にここのパラグラフ。
by Erwin (2017-10-30 18:20) 

Dewitt

甘いブログ! Yahoo Newsでブラウジング中に見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法について提案はありますか?
私はしばらくの間試してきましたが、
そこに行こう!感謝します
by Dewitt (2017-10-30 18:59) 

Gordon

私はいつもニュースペーパーで勉強していましたが、今は
私は今からウェブのユーザーです。私はポストにネットを使用していますが、
ウェブのおかげで。
by Gordon (2017-10-31 03:14) 

Laurie

私は、このサイトの管理者は、すべての情報が品質ベースのデータであるという理由から、彼のウェブサイトをサポートするために本当に懸命に働いていると思います。
by Laurie (2017-10-31 04:25) 

Vida

ニースポスト。私は全く新しいことを学び、ウェブサイト上で挑戦する
私は毎日つまずく。読めることは常に役に立つでしょう
他の著者のコンテンツを使用し、他のウェブサイトのコンテンツを少し使用します。
by Vida (2017-11-05 04:00) 

Jaclyn

ハウディファンタスティックブログ!このようなブログを掲載するには大量の作業が必要ですか?
プログラミングに関する知識はほとんどありませんでしたが、
間もなく自分のブログ。とにかく、新しいブログの所有者のためのアイデアやヒントがあれば、共有してください。

私はこれが主題から離れていることを知っている
頼む必要があった。ありがとうございました!
by Jaclyn (2017-11-05 04:14) 

Rodolfo

私はここでいくつかの優れたものを読んだ。間違いなく再訪のためにブックマークを評価する。
私はこのような有益なウェブサイトを作るために何と多くの努力を払ったのか驚いています。
by Rodolfo (2017-11-05 04:24) 

Russel

私のプレゼンテーションの焦点に関する情報を得るための優れた表現方法と素敵なパラグラフ
大学で伝える。
by Russel (2017-11-05 04:55) 

Cruz

お気に入りとして保存され、あなたのサイトが本当に気に入りました!
by Cruz (2017-11-10 03:35) 

Hilario

私が最初にコメントしたときに、「新しいコメントが追加されたときに通知する」チェックボックスをクリックした
コメントが追加されるたびに、私はいくつかの電子メールを受け取ります
同じコメントで。そのサービスから私を取り除く方法はありますか?
ありがとう!
by Hilario (2017-12-01 06:12) 

Freddy

優れた投稿。私はこのブログを絶えずチェックしていて、感心しました!
非常に有用な情報、特に最後の部分:)私は多くのそのような情報を気にします。
私はこの特定の情報を長い間探していました。ありがとうございました
そして成功を祈る。
by Freddy (2017-12-13 05:00) 

Vaughn

ねえ!私はちょうどあなたが何か問題があるかどうか尋ねたかった
ハッカーたちと?私の最後のブログ(wordpress)がハッキングされてしまった
バックアップなしで数ヶ月の勤勉を失うことになります。どんな解決策もありますか?
ハッカーから保護しますか?
by Vaughn (2017-12-29 00:58) 

Santo

あなたの記事は素晴らしいものだと言いたいだけです。あなたの明快さ
出版は単に優秀であり、私はあなたがこの主題の専門家であると推測することができます。
あなたの許可を得て、あなたのフィードを奪って、近いポストを描くように更新してください。
百万円ありがとうございました。
by Santo (2018-01-21 22:32) 

Erlinda

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログに警告され、それは本当に有益であることがわかりました。
私はブリュッセルに気を付けるつもりです。私はあなたがこれを今後も続けると感謝しています。

たくさんの人があなたの文章から恩恵を受けるでしょう。
乾杯!
by Erlinda (2018-02-20 05:24) 

Gabriele

こんにちは皆、それは私の最初の支払いはこのWebサイトでの迅速な訪問であり、記事は実際には私のために実り多い、投稿を維持
これらの記事やレビュー。
by Gabriele (2018-02-23 09:07) 

Thaddeus

私は本当にあなたのブログが好きです..とても素敵な色とテーマ。
このウェブサイトを自分で作ったのですか、それともあなたのために誰かを雇いましたか?
私は自分のブログを作成したいと思っているようにPlzが応答し、
あなたはどこからこれを得たか知っています。ありがとう
by Thaddeus (2018-03-02 02:16) 

Sabine

リンク交換は他に何もありませんが、他の
適切な場所にあなたのページの人のウェブサイトのリンクと他の人もあなたのために同じことを行います。
by Sabine (2018-03-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。