SSブログ

70話 ときめきリヴリアル~春風家side~ [Livly Island]

icon-kaede04.png「はぁあ~咲ィ~ちょっと暇だから買い物にでも付き合ってよ~・・・って何かしらこれ?ゲームソフト?みたいだけど

icon-suzuna01.png「楓さん!お買いものでしたら僕もお供いたしま・・・んん!?これは!」

icon-test.png「ゲーム!?何々!誰か新作のゲーム買ったの!!」

icon-suzuna04.png「あれ?咲さんが買ったわけじゃないんですね?僕でもないし・・・他にゲーム買う人なんてこの中にはいませんよ?」

icon-test.png「う~ん?落し物かな?どれどれ・・・『ときめきリヴリアル~春風家side~』・・・?」

icon-kaede01.png「落し物じゃないわねこれウチのだわ」 

★ハァイ久々にフォトショップ先生と画像編集して遊んでたら楽しくなっちゃった春風咲です。2月22日は猫の日でもありPS4発売日でもあるというめでたい日ですね。PS4はPS3の8倍のグラフィックとのことですよ。PS5とかまで進化したら一体何が見えるんですかね!!未来ですかね!!スゲェ!わたくし春風はもっぱら携帯ゲーム機専門なんですがちょっと欲しいです。

今回はあまりこの話題とは関係ないですが、とあるゲームをパkパロってみました!タイトルから察してください!異性に囲まれチヤホヤされるという夢のシチュエーションというのは人間誰しも一度は経験してみたいと思うものではないでしょうか。がしかし!私はこのようなドリームシチュエーション(ゲーム)を持続的に体験していますと、どうも「おい!!戦わせろよ!!冒険させろよぉおお」という感情がこみ上げてくることが分かってきました。前世は闘牛か闘鶏だったんじゃねぇかなと思う次第でございます。

 

icon-suzuna03.png「こ、これは!!某有名恋愛シュミレーションゲーム『ときめきメモ〇アル』のパチもん!?」 

icon-sora01.png「読書の邪魔だぞ・・・なんなんだ!?そのどぎまぎメンタリストというのは!!」

icon-test.png「うわーやだな~そんなどぎまぎしたパフォーマンス見たくないな~・・・」

icon-sora04.png「ふん。ゲームか・・・。とりあえず中のデータを確認した方がいいんじゃないか。名前が入ってるかもしれない。」

icon-kaede03.png「あっなるほどね!そうすれば誰のか分かるかもだし!!・・まぁタイトルから考えてこの中の誰かよね・・・。」

icon-test.png「でも面白そう!えっと~これはDSのソフトかな?よいしょっと・・・」 ピローン

icon-suzuna03.png「おお、起動しましたね! ん?何々?『名前を入力してください? 』

icon-sora04.png「初期化されているのか・・・それとも新品なのか・・・?怪しいゲームだな、どこかに届け出たほうがいいんじゃないか?」

icon-test.png「いや!!待って!なんか説明文出てきた!! えっと・・・『ようこそ、ときめきリヴリアル~春風家side~の世界へ!体験版では2匹のリヴリーの男の子と恋愛を楽しむことができます。あなたのお好みの男の子を選んでください。1空 2菘』

icon-suzuna01.png「えええぇええええっ!?ぼ、僕と空さん!?これは一体・・・?」

icon-sora01.png2番で始めよう」

icon-suzuna01.png「ちょっとおおぉおお!空さん届け出るんじゃなかったんですか!怪しいゲームに手を出していいのですか!!??」

icon-sora03.png「遊んでからでも遅くないだろう・・・さぁ!早く!」

icon-test.png「ウィーッス。ぽちっとな!」

 

ドゥウンドゥン・・・

icon-suzuna04.png「ちょっと待ってください・・・僕は一体誰と恋愛するんですか・・・?もしかして咲さん!?げげっ」

icon-test.png「げげっとはなんだ!!・・・いやちがうよ・・・」

Li-n1.png

icon-test.png「すっとこ どっこいとラヴを育むんだよ」

icon-kaede03.png「誰だよ!!」

icon-test.png「いや~よさげな苗字と名前が思いつかなくてさあ・・・こういうの自分の名前でやらないタイプなんだよね」

icon-sora04.png「どうしてこの名前をチョイスしたんだ・・・。 体験版だからどうやら初デートという設定で物語が始まるそうだぞ。好感度は60%だ。」

icon-kaede04.png「60%・・・?どのくらいなのよそれ?」

icon-suzuna04.png「そうですね・・・週に1回は一緒に帰ったりクラスでちょっと噂になったり2人だけの秘密を共有しているという状態でしょうか。」

icon-kaede01.png「く、詳しいわね・・・」

Li-n2.png

icon-sora01.png「お、2人が出会うぞ!」

icon-suzuna04.png「こんなふざけた偽名を使う女性には僕は騙されませんよ!」 

Li-n3.png 

icon-sora04.png惚れてるな」

icon-kaede03.pngすっとこさん・・・。なんなのこの違和感んんんん!!」

Li-n4.png

icon-test.png「超紳士じゃん!好感度高いよコレ!!」

icon-suzuna04.png「そ、そうですかね・・・えへへ・・・」

Li-ン5.png

icon-sora03.png「来るの早いなオイ・・・」

icon-kaede03.png「15分くらい前でいいと思う!これじゃあデートの度に待ち疲れちゃうわ!」

icon-suzuna04.png「き、気をつけます・・・。」

Li-n6.png

icon-test.png「だめだ・・・すっとこさんが気になりすぎてセリフが頭に入ってこない・・・。」

icon-kaede04.png「すごくおいしいシーンな気がするのに・・・全部すっとこのせいだわ・・・。」

Li-n7.png

icon-kaede02.png「!?」

icon-suzuna01.png「こ、これは小悪魔モード!?頑張れ僕!惑わされるな僕ゥ!」

Li-n8.png 

icon-sora04.png「惑わされてるな」

icon-kaede03.png「ちょっと!!菘!しっかりなさい!菘!」

icon-suzuna01.png「楓さん!僕はこっちです!画面の中ではなくあなたの後ろです!!!」

Li-n9.png

icon-kaede03.png「菘ァアッ!!だめよぉお!すっとこはだめよおおお!!」

icon-suzuna04.png「楓さん!!こっち向いて!!!僕の目を見てぇええ!」

icon-test.png「いやぁでも菘さんにも春が来たって感じで・・・」 

Li-n10.png 

icon-test.png「すっとこお前ぇぇええ!!表へ出ろおおぉおおお!!」

icon-sora04.png「落ち着け春風・・・。こういう女はいるぞ・・・結構多く生息していると聞く・・・。」

icon-test.png「いかんいかん、取り乱してしまった・・・。す、菘さんは一体何を・・・!」

Li-n11.png 

icon-kaede03.png「DOKKOICHAN!」

icon-test.png「だめだ・・・もう名前が全てを台無しにしている・・・。」

icon-kaede01.png「小悪魔なすっとこ・・いやどっこいが返答するわよ!」 

Li-n12.png 

icon-sora01.png「名前変わってんじゃねーか!!」

icon-suzuna01.png「下の名前とかでも何でもない!!同じ春の七草だからって混ぜるな危険ですよ!!」

LI-n13.png

icon-test.png「ハンドルネーム!!どうやら菘さんのハンドルネームがなずなだという設定のようだ!!」

icon-suzuna03.png「どうして画面の中の僕はさっきから照れているんでしょうか!?訳が分かりません!!」

Li-n14.png

icon-test.png「うわああああああ!」

icon-kaede04.png「ていうか漢字が難しいわね・・・なずなって・・・。」 

icon-sora04.png「菘・・・いや薺(なずな)はすっとこどっこいの手に堕ちたか・・・。」

icon-suzuna04.png「悪女に騙された上に改名だなんて・・・酷い・・・!!」

icon-test.png「体験版はここまでみたいだわ・・・。」

icon-suzuna04.png「さらに酷い・・・!」

icon-sora03.png「でも、結局誰のものなのか分からなかったな。・・・ん?そういえば今日一回も発言していないやつがいるぞ!?

icon-test.png「そういえば!!桜さんは!?」

 

 

 

icon-sakura01.png「レディイイスアンドゥジェェントゥルメェン!私がプログラミングした謎の恋愛シュミレーションは楽しんでくれたかな?」

icon-kaede03.png「手作りですって!?」

icon-test.png「桜プロデューサー!!桜P!!」

icon-sakura01.png「いやあ~なかなか面白かったでしょう?でも菘っちルートは糖度は高めだけどギャグ度が少な目なんだよね~まだまだ改善の余地があるなぁ」

icon-suzuna03.png「すごいです桜さん!あなたゲームが作れたんですね!?」

icon-sakura03.png「やってやれぬことはない」

icon-suzuna01.png「カッコいい・・・で、でも!僕のルートは色々と不満が残りましたよ??僕はもっとこう、クールで下心など女性に見せないケマリですし!

icon-sakura04.png「あ~それだと空さんとキャラ被っちゃうんだもん~。菘っちは『照れ屋&真面目馬鹿』をテーマとしてるんだから我慢してよー」

icon-suzuna04.png「真面目・・・馬鹿・・・・。」

icon-test.png「元気出せよ少年!私たちはとっても楽しかったよ!!!」

icon-sora01.png「俺も今読んでいる本より面白かったぞ。元気を出せ。」

icon-suzuna03.png「そりゃあ、あなたたちは人がもてあそばれる姿を見てただけですもん!他人の不幸は蜜の味・・・とやらでしょう!そうだったんでしょう!」 

icon-kaede03.png「そうね、俗にいうメシウマ的状態だったわ」

icon-suzuna04.png「んなはっきりと・・・!・・・・・ん・・・?」

icon-test.png「どうしたの菘さん?」

icon-suzuna04.png「・・・残ってます・・・。」

icon-sakura01.png「?」

icon-suzuna03.png「1番の空さんルートが残ってます!!」

icon-sora01.png「なっ・・・」

icon-sakura01.png「うんうん、空さん分はフルボイスで収録してるよ」

icon-sora03.png「お、おい!俺は収録した覚えなんか・・・」

icon-sakura03.png「今まで発言した言葉をつなぎ合わせたり、技術の進歩でモニョモニョしたり・・・結構大変だったんだから~」

icon-kaede03.png「ふっふふふふそれは楽しみねぇ・・・。」

icon-test.png「おっしゃあ!!」

icon-sora04.png「待て!!本人の許可なくそのような人権侵害的行為を・・・」

icon-suzuna04.png「空さん・・・道連れですよ・・・!」ガシィッ

icon-sora01.png「くっ」

icon-sakura03.png「(どんな話で作ったっけなぁ・・・)」

 

 

▼なんとまさかの二本立て!! 次回は空さんルートをお届けします!

 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 6

いくりゆずゆう

桜Pに座布団一枚・・・!
みなさんの突込みが入るたびに腹筋が・・・くぅ。。。危うく紅茶を噴出すところでした。あぶないあぶない。
すっとこどっこいの破壊力が凄まじいですね。
次は空さんですね!楽しみです^^
私も紅茶噴かないように腹筋鍛えておきます~

by いくりゆずゆう (2014-02-23 19:10) 

雪渦

マジでやりたい
空さんルート楽しみです
それにしても懐かしい やってましたよ~§^m^§
by 雪渦 (2014-02-24 01:18) 

エアル

こんばんわ~
すっとこどっこいのネーミングセンスが素晴らしいですね!(`・ω・´)
ていうか 手作りですかw
プログラミングってめっちゃ難しいんですよね
尊敬しますよ!桜さん!w
空さんルート楽しみにしてます(*´ω`*)
by エアル (2014-02-24 23:12) 

春風咲

>いくりゆずゆうさん
なんと!紅茶は無事ですか!!
名前がゲームに与える影響は絶大です・・・特に主人公の名前が常に表示されるものだったら尚更です!うっかりすっとこどっこい系の名前にしてしまったらずっと公開することになるかも・・・!

>雪渦さん
おっ経験者でございましたか~~あのゲームたまにスタッフにツッコミを入れたくなるようなダッサイ服が登場しませんか?
次回も頑張りますのでお楽しみに~

>エアルさん
手作り感を大切にしております!!
桜さんの技術力は謎ですね・・・ちなみに私はプログラミングにはなんたら言語を使う~ってことしか分かりません!要するにサッパリです!
このままリヴリーの世話アプリとか開発してほしいですね!
by 春風咲 (2014-03-03 10:15) 

siamneko

『ときめきムクネリアル~お食事大戦争~』はいつ発売されますか?
(* ̄m ̄).。oO(…ムクネたちに、リアルにご飯を横取りされるゲーム…)
by siamneko (2014-03-04 02:10) 

春風咲

>siamnekoさん
コメントありがとうございました!VSムクネたち・・・!これは手ごわそうな相手ですね・・・!全国のムクネファンにヒット!するかもしれませぬぞ!
by 春風咲 (2014-03-10 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。