SSブログ

72話 リヴリーの気持ち [Livly Island]

Li-67.png<おい、餌が足りないぞ

Li-68.png<まあ満足か・・・

Li-66.png<おい、木彫りのクマを用意しろ

 

icon-test.png「あのさぁ!!餌食べさせてもらってさあ!さらにアイテムを要求するとかなんなの!?ねぇ!!」

icon-sakura01.png「それ新しい研究の成果らしいよ!」

icon-test.png「全く~~親の顔が見てみたいよ!!!」

icon-sora01.png「すげぇブーメランだな」 

icon-suzuna04.png「落ち着いてくださいよ~!これはリヴリー達の気持ちを分かりやすく表現しただけであってs

icon-test.png「うるさいよ被扶養者ァ!」

icon-kaede04.png「言い返せない!!」  

★いやっほー春風咲です。皆さんは増税前に何か購入されましたか?私は電子書籍専用機としてタブレット端末を購入いたしました。これで私もスマホ、タブレット、ノートPCの3種を所持することとなり、すっかりデジタル女子ですぞ。他にも欲しいものはあったのですが、デジタル機器とゲーム関連が優先されていき遂に8%になってしまいました。ま、いっか~

icon-test.png「と、冒頭で激怒してみましたがそんなにこの機能・・・いや研究に全面的反対というわけではありません~。ただみんなを被扶養者呼ばわりしたかっただけなんだ・・・。悪いねスタッフさん

icon-sakura01.png「謝る人間違ってるよ。多分謝罪すべきなの私たちじゃね」

icon-test.png「ま~ただ正直あってもなくても別に変らないかな~って感じです。ON/OFF機能あったらまぁOFFでいっか的な」

icon-suzuna04.png「視覚的に満腹度が分かるのは便利じゃないですか?」

icon-test.png「割と大まかじゃん~どうせなら頭の上で数値化してほしいな。18%!!ヤベェ!とか」

icon-sora04.png「それは色々とダメだろ」 

icon-kaede01.png「でもまぁさすがにアイテム要求機能はどうなのよ?」

icon-sakura04.png「楓ちゃん。機能とか言っちゃだめだよぉ。おねだりとかの言葉でオブラートにINしよ!」 

icon-test.png「そのアイテムを買うためにモチベーション保てるならいいんじゃない?まぁ、吹き出し出るたびにランダムみたいだけど・・・」 

icon-sora01.png「要するにON/OFFつけりゃみんな幸せということでいいのか?」

icon-suzuna03.png「そうですね。この研究でリヴリーの気持ちが分かって嬉しい!という方もいると思いますし。」

icon-sakura01.png「はい!じゃあここで『今後のリヴリーには何が必要なのか?』会議をはじめまーす!」

icon-sora01.png「唐突だな・・・。ああ、アンケートでやってたのか」

icon-kaede03.png「はいはーい!おしゃれとレイウトでしょう!!帽子と服だけじゃなくて手に持ったりするものとか、マントみたいに羽織れるものとか!」 

icon-suzuna01.png「リヴリーの基本ですもんね!僕も背中にもう一つ羽をつけたりしてみたいです!」

icon-sora04.png「千手観音みたいになるぞ多分・・・」 

icon-test.png「個人的には飼い主とリヴリーもいいけど、飼い主と飼い主の交流する機会を設けてもいいんじゃないかな~せっかくオンラインでやってるのにチャット機能とか基本空気状態だし・・・。」

icon-sora03.png「俺もお前も基本的に島に引きこもりだけどな」

icon-test.png「あとね!アプリ!!これは欲しいわ!既存の飼い主にも喜ばれ、さらにソーシャルゲームアプリ勢も取り込めるんじゃないか!!」

icon-kaede01.png「欲しい!欲しいわ~!開発費とかそういう難しい話は棚に上げるとしてすごく欲しいわ~~! 」

icon-suzuna01.png「棚に上げちゃマズイやつですよそれぇ!!アプリは開発費が少な目だとは聞きますが・・・。」

icon-sakura01.png「ふむふむ、こんな感じか~。そうだ、アンケートにもあったけど、新しいパークとかはどうなの?面白そうじゃない?」

icon-sora01.png「うーん・・・。島放浪だけの引きこもりしてるとあまり馴染みがないんじゃないか?」

icon-test.png「だよねー!昔は新パークでワクワクしてた気がするんだけどな~」

icon-suzuna03.png「僕はいつでもワクワクしてるのに、飼い主であるあなたが連れて行ってくれないじゃないですか!!」

icon-test.png「言い返せない・・・。」

icon-sakura01.png「そーだ!温泉パーク!今度みんなであそこ行こうよ!!」

icon-test.png「温泉?間欠泉でもブワァってなってるのかい?なかなかエキサイティングなパークができるんだね!!」

 

icon-kaede01.png「まさかと思うけど・・・。」

icon-sora01.png「存在を知らなかったみたいだな・・・。」 

icon-test.png「いつできんだろーお知らせに載ってるのかな~」

 

icon-sakura04.png「どの口が飼い主との交流とか言ってんだろうね」

icon-kaede04.png「桜・・・今度あいつが寝てる間に私たちだけで温泉入りに行きましょ・・・。」 

 

※2日前くらいに知って、今日初めて行きました。 


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 3

雪渦

被扶養者!よい響きですね
私も今度大声で叫んでみタイと思います(ぷ
確かにレイアウト機能をもっと充実させてほしい!
前景を上下逆さにできるとか
桜の花びらが下から上に舞い上がるのが見てみたいのです§^m^§
by 雪渦 (2014-04-02 02:46) 

エアル

こんにちわ~
満足度の表示はなんとなくわかりましたが
あのモヤモヤ出てくるアイテムは要求だったんですね!
・・・いま はじめて知りました(^_^;
温泉パークのこと ぼくも全く知りませんでした
ほかのヒトのブログ見ていつも「ほえぇ~」ってカンジですねw
by エアル (2014-04-06 13:06) 

春風咲

>雪渦さん
共に叫びましょう!被扶養者!!
前景の上下逆は面白そうですね~ 新しい表現ができてレイアウトの幅が広がりそうです!

>エアルさん
あれ!?もしかして欲しがっているわけではなかったのでしょうか!でもよく考えたら、ただ頭の中で思い浮かべているだけかもしれませんね!アチャー

by 春風咲 (2014-04-11 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。