SSブログ

51話 8月の終わりの怪談

51ー1.png・・・(※特に怖い話はないので安心して読んでね! byロウソク)

s3.jpg「・・・でね、こんな時間におかしいなって思って声をかけたんだって。咲子ちゃん、こんな夜遅くに何してるの!?みんな探してるんだよ!』って。ごめんね、桜子ちゃん。私、落し物しちゃったみたい。』『何を探してるの?手伝うよ!』って言ったらね、『私の・・・・私の目と口と鼻・・・』振り向いた咲子はのっぺらぼうだったんだって・・・。」

m_m_k2new.jpgu1.jpg「ごくり。」

o3.jpg「面白かったけど前振りがちょっと長かったな。あと怖さが足りん。6点。」

s1.jpg「えー、その場で考えたわりにはいい感じだと思ったんだけどなあ。」

m_m_k1new.jpg「ここここ怖くなかったわよ!そ、そうよ!空はまだ怖い話してないじゃない!実は話のネタがないんじゃない!?」

o1.jpg「・・・寝られなくなってもいいのか?」

m_m_k2new.jpg「ぬおお!上等じゃない!寝られないくらい怖い話披露してみなさいよコノヤロー!手作り呪い人形の出番よ!」

u2.jpg「ちょっ、楓さん・・・。あんまり挑発しないで・・・!」

s1.jpg「あ、はい空さんロウソクー。ワクワクするなあ。なんていう題名なの?」

o3.jpg「ゴーヤ物語だ。」

m_m_k2new.jpg「ぶっ!あはは!ない!これは怖くない!ゴーヤが『チャンプルにしてくれないと呪っちゃうぞ☆』みたいな?」

u2.jpg「やだなあ、空さん。題名でウケ狙おうたって無駄ですよ!」

o1.jpg「まあ、そう思うなら聞いてみるといい。怖がりヘタレな2匹のために事前に言っておいてやるが、この物語はフィクションだ。これで怖いと思ったら相当重症ってことになるだろうな・・・。」

m_m_k2new.jpg「・・・菘、寝た?」

u1.jpg「・・・いいえ。今にもゴーヤが襲い掛かってくるかと思うと寝れたもんじゃありません。」

m_m_k3new.jpg「同じ境遇の菘にだけ告白するわ。奴の話はものすごく怖かった・・・。

u2.jpg「ていうか空さんは何者なんですか。フィクションだと予告されていたのにあの恐ろしさと臨場感・・・。某霊感タレントさん並です。ついでに大爆笑してた桜さんも何者なんですか。」

m_m_k2new.jpg「なんなのあの2匹・・・。あーもう!寝られないことより『オカルトウサギはさっさと寝ろ』とか『明日からゴーヤ人形でも作って祭るんだな』とか言われたことのほうがずっと問題よ!悔しすぎる!」

u2.jpg「僕は寝られないことのほうが大問題です・・・。朝食作ってるのは誰だと思ってるんですか。・・・仕方ない。桜さんを数えて寝ましょう。古風な方法ではありますが一番簡単で効果的ですからね。桜さんがいっぴーき、桜さんがにひきー、

m_m_k3new.jpg「ああ、羊を数えて寝ろってやつね。桜がいっぴーき、桜がにひきー、桜がさんびーき、」

m_s1yume.jpg「楓ちゃん!町内会長さんが回覧板回して欲しいって!」

m_s1yume.jpg「ねえねえ、ワタケってバタフライで泳げると思う?」

m_s1yume.jpg「今からトリプルアクセル教えるから一緒にやってみようよ!ね!」

m_m_k3new.jpgいかんいかん!何この無駄にアクティブな気分は!桜じゃなくてもっと大人しめのワタケじゃないと・・・。ねえ、菘。」

u2.jpg「ぐーすかぴー。」

m_m_k2new.jpg「・・・・。はああぁぁ・・・。早く寝ないとお肌荒れちゃう・・・。よしっ!お水を飲んでこよう!そしてついでに空の島に忍び込んで顔に落書きしてやろう!あいつの額にと書かねば私の気は収まらず寝ることが出来ないわ。これは決してゴーヤが怖すぎたせいではないのよ。うん。」

u2.jpg「うふふ・・・空さんも咲さんも大げさですよお・・・褒めたって何も出ませんからね・・・ムニャ」

m_m_k1new.jpg「しっかり夢まで見ちゃってるし・・・。まあいいわ。マッキーペンと懐中電灯持ってしゅっぱーつ!」

・・・命尽きていくように・・・

m_m_k3new.jpg「な、何・・・?キッチン&空の島方向から不気味な歌が・・・。」

ちがう、きっとちがう・・・

m_m_k3new.jpg「う、うそでしょ・・・。ゴーヤのオバケが我が家にも・・・?ええい!こんなところでウジウジするな楓!オバケにも弱点はあるはず!もし襲い掛かってきたら掃除機で吸い込んでやる!そういうゲームが昔あったわ!で、ででで出てきなさい!そこにいるのは一体d

m_m_arupaka.jpg「らーらーらーららーらーことーばにぃーできなぁーい・・・ん?あれまだ起きてt

m_m_k1new.jpg「いやあああぁぁぁぁ!でたああぁぁぁぁ!」

u3.jpg「ギャアアアアアアァァ!」

☆挨拶が遅れてしまいましたね、失礼しました春風咲です。今回から通常運行です。のんびり楽しんでいってくださいね。マリオのお兄さんはオバケを掃除機で吸いますよね!恐らくゲームキューブ初期のソフトだったはず!今回は小ネタを詰め込みすぎた感があるので、伝わるかどうか不安です・・・。 お兄さんではなく弟さんでした。しゅんさん、ご指摘感謝です!ルイージごめんね!

u3.jpg「驚かさないでくださいよ!思わずつられて叫んじゃったじゃないですか!!」

m_m_k2new.jpg「咲のせいよ!深夜歌いながらコットンパックをしているこの飼い主のせいよ!」

m_m_arupaka.jpg「いやあ、お風呂上りにするの忘れてたけど潤っておいたほうがいいかなーと思ってパックして、暇だったので歌いながら家の中を徘徊していました。」

s1.jpg「うーん・・・何事?机の下まで声が響いてたよ・・・。」

u2.jpg「これは失礼しました・・・。あれっ?桜さん、引き出しの中に島置いて住んでましたよね?プチ引越しでもしたんですか?

s1.jpg「引き出しはやっぱり国民的人気者の猫型ロボットの特権かなと思ってね!」

m_m_k2new.jpg「あらそうなの。クローゼットの中は鏡もあるし広いし快適よ。」

o3.jpg「・・・誰だ、一日の唯一の楽しみである読書を邪魔するのは・・・。春風お前か。」

m_m_arupaka.jpg「えっ!?何故分かった!やっぱ私が悪いのね!・・・ごめんみんな、騒がせちゃって。もう寝ようか。」

s2.jpg「そだね・・・また明日ー・・・・おやすみー」

m_m_k3new.jpg「叫んだらすっきりしたわ。額に肉作戦が実行できなかったのは残念だけどね!おやすみ!」

o1.jpg「はいはい、さっさと寝る。おやすみ。」

u2.jpg「・・・・。」

コンコン・・・

o3.jpg「・・・・ん?」

u1.jpg「夜分遅くに申し訳ありません。空さんを見込んでお願いが。」

o1.jpg「何だ。もう寝るんだが。」

u2.jpg僕を一晩ここに泊めてください、お願いします。もう桜さんを数えても寝られなくなってしまいました・・・。」

o3.jpg「なんでわざわざ一番遠い俺のところまで来るんだよ・・・。春風のベットのほうが広くて寝心地よさそうだぞ。」

u2.jpg「咲さんは寝相が悪いので潰されてしまいます。」

o1.jpg「じゃあ、桜だ。」

u1.jpg「机の下は暗すぎます。それ以前に桜さんは助けを求めてもなかなか起きてくれません。」

o2.jpg「同じ境遇だろ、楓にすればいい。」

u2.jpg「幽霊に関しては楓さんも僕も五十歩百歩です。頼りになりません。」

o3.jpg「・・・どいつもこいつも・・・。勝手にしろ。その代わり次の掃除当番代われよ。」

u1.jpgわあああい!ありがとうございます!これで今日は安眠安息です。よかったあ。」

o3.jpg「静かに寝てくれ。」

u2.jpg「空さん空さん、」

o3.jpg「・・・・何だ。」

u1.jpg「空さんは好きな子はいますか?」

o1.jpg「俺はその修学旅行の大部屋的ノリが大嫌いなんだ、追い出すぞ大体こんな生活しててそういう展開があると思うか?俺は思わない。そして恋愛というものに興味もない。

u2.jpg「嘘です、めんなさい。」

u2.jpg「空さん空さん」

o1.jpg「・・・・。」

u1.jpg「本棚って住み心地良さそうですね。僕もプチ引越ししちゃおうかなあ。」

o3.jpg「頼むから食器棚に帰ってくれ。」

☆即興で考えたメンバーの島の位置

・桜さん→咲の机の下。暗いけど静かでのんびりできそう。

・空さん→リビングにある本棚の空きスペース。眺めが良さそう。

・楓さん→咲の部屋のクローゼット。相当広いし鏡もあるから楓さんにはピッタリ。

・菘さん→まさかの食器棚。ガラス張りなのでプライバシーは守られない。

☆なんとなくリヴリーって飼い主の机の上とか、窓際とかじゃなくて色々な所に島を置いて住んでいたら面白いなーと思って書きながら直感で考えました。ちょっと分散しすぎたかなあ・・・。

◆コメント返信◆

>mimiさん

始めたのが確か高学年の頃だったので改めて考えると結構長いですね!質問ありがとうございました!感動でしたかw空さんはもっといい飼い主を探そうとしましたが、どの人にも断られたみたいです。春風家は全体的によそ様のお子さんたちと馴染めない気がしてなりません。こんなメンバーなので仲良くしてくれると嬉しいです。

>カマトトさん

こちらこそコメントありがとうございます。空さんは一応クール担当なんですが、みんなの話に合わせて色々会話していくのでなんだか中途半端な性格ですよね・・・。本当のクールにするなら、口数が少ないほうがいいとは思っているんですがそれじゃあ面白くないのでバリバリ会話させてます。

>しゅんさん

普段はいがみ合ってるけどピンチになると仲間になる(?)的な展開は王道だけど熱いですね!分かりやすい例だとドラエモンのジャイアン、ポケモンのロケット団的な。アニメはあまり見ないんですが、今でもこういう展開はあるのでしょうか。

s1.jpg「突然こんにちは!なんとね、お二方のコメントで『空さんはツンデレ(クールデレ)で、本当は咲ちゃんのことが好きなんじゃないか』疑惑が浮上!どうなの空さん、そういう感じなの?」

o1.jpg「桜のすごいところはそういう話を周りからじゃなくて本人に突撃インテビューするところだと思うよ・・・。とりあえず一言。違います。」

s3.jpg「えぇー。そこは『お、俺は違うんだからな!』っていわなきゃダメだよ。空さん、ツンデレってことにしときなよ、流行だよ。女性に人気出ちゃうよ!」

o3.jpg「だから本当に誤解なんだよ。話を大きくするんじゃない。」

u1.jpg「空さん、そこは『ご、誤解だ馬鹿!』って言わないとぉー。」

o1.jpg「追い出されたいのか菘君。」

u2.jpg「調子に乗りました、すみません。」

☆周りは相当面白がってますが、本人は否定している様子。次回のコメント返信記事で詳細が明らかに?

>林檎餡さん

いい質問ですね!もちろん含まれます。よく考えたらリヴリーサイズでお風呂掃除って結構大変ですね!2匹とは古い付き合いです。空さんは飼われた当初からこんな感じでした。菘さんは美味しいポジション取られ役が定着しつつありますね・・・wいつか彼にはスポットライトが当たるはず!

m_m_arupaka.jpg「文章の間違い、セリフ修正しました(27日)。次回の話は全くのノープランです。何話そう。一応次回のヒント→春 風 家 の 97 % は ネ タ で 出 来 て い ま す 。何か期待を裏切るような展開にしかならない気がしてならない。」

▼NEXT・・・

・51話のコメント返信

・空さんは何故ツンデレではないのか?楓さんと咲の反応は?

 


nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 95

コメント 14

雪渦

ゴーヤの話が出てなくてよかった
わたしすごい怖がりなんです・・・§^。^;§
by 雪渦 (2011-08-27 17:06) 

しゅん

ゴーヤ物語、まさかの怖いんですか!?w
あ、あとマリオの弟がオバケ吸いますよ~♪

ええ?否定気味ですか?w
空さん、ソコは「べ・・・別に好きじゃねえよ!フン!」
って言わないとぉー←オイ
by しゅん (2011-08-27 20:55) 

苺みるく

こんばんわ*
書き込み有難う御座いました

美味しいもの沢山食べてきましたv
お刺身やおそばやうどん・・・
美味しかったです^p^ジュル

今回の記事では怖い話かと思って
ビクビクしながら見てました((

空さんの真相とても気になります(`・ω・´)キリリ
だ 誰に恋をしてるのか(ドキドキ

住む所も個性的でいいですね´`*
面白いです////

次回の記事も楽しみにしてますv
by 苺みるく (2011-08-27 21:21) 

夜寵

こんばんは~。
毎度どうもありがとうございます^^*

さっさすが春風さん!!(゜ω゜;)
こんなに面白い話が書けるとは…!
そして菘さんカワイイ(*´・ω・`*)
それでは~(・ω・)ノシ
by 夜寵 (2011-08-27 22:44) 

Ryokan

私も恐がりなんで、ゴーヤ物語の全貌が知らされなくてよかったです=3
桜さんを数えても眠れないときは空さんちに行きますね
ギュウギュウでよろしくお願いしますv
by Ryokan (2011-08-27 23:20) 

風羅

ゴーヤ物語…!!
空さんが話すと怖さが倍増するんですかねw
個人的に空さんはツンデレであって欲しいです((
ツン:デレ=9:1くらいの←
私も寝れないときは桜さんを数えたいと思いますvv
ではでは!
by 風羅 (2011-08-28 10:44) 

rio

怪談の上手い方って
たいがいご本人の顔が1番・・・
ムニャムニャ( ̄m ̄〃)ププッ!!!
by rio (2011-08-28 13:14) 

コシノセイ

コンチャo(*^▽^*)o~♪
ゴーヤの怖い話も気になりますが、
夜中家中を徘徊するパックした咲さんの方が
怖そうですぅ~~~(*≧m≦*)プププw
by コシノセイ (2011-08-28 15:15) 

catねこ

ツンデレはかわいいです。
多分うちは黒夕がツンデレです。
未衣は最近弟を亡くしたショックで机の下の本棚になっているところに引きこもって・・・嘘ですすみません。
未衣の島はcatねこの頭の上とかにありそうです。
というかゴーヤの話気になります。パックはしません。
うう・・・怖い話をすると死んだリヴたちがでてきそう・・・
怖いのは苦手です。
by catねこ (2011-08-29 17:32) 

Rio

こんばんは!
訪問ありがとうございました^^
ゴーヤ物語・・・・
気になって眠れません(@Д@)←
by Rio (2011-08-30 23:47) 

白藍

はじめまして!niceもコメントも応援の言葉もありがとう御座いました(///ω///)
すっごい嬉しいです…!!!

春風家の皆さん、とっても楽しそうですね♪
にやにやしながら読ませていただきました(・ω・*←

私もリヴ友全然いません(;ω;
リアイベ行ってもむなしい気持ち半分ぐらいで帰ってきますorz
な、なので、よければ仲良くして下さい…!!><
by 白藍 (2011-08-31 14:09) 

siamneko

メッセージコンテンツ キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!
ゴーヤの育て方 キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

って ゞ(≧∇≦) ちゃいまんがなっ
by siamneko (2011-09-01 18:33) 

雪渦

色んなところにリヴ達がいるわけですね
なんか楽しいかも 
鳥かごに入れてあちこち
ぶら下げるってのはどうでしょう§^m^§
by 雪渦 (2011-09-06 16:41) 

レイバン

お待たせしました~RayBanの代名詞でもあるレイバン wayfarerが現代風にスタイリッシュ!当ショップで有数の販売実績!<a href="http://www.e-rayban.net">Ray ban</a>サングラスの中でも特別な存在!男女を限らず、しかも、年中使えるファッションアイテム!
by レイバン (2012-05-30 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。