SSブログ

59話 がーがーやぁくぅほしーにぃ [Livly Island]

L-33.png

icon-sakura01.png「今年も遂に研究発表会の季節がやってきましたね!」

icon-test.png「普段はモニターという薄くあっても決して超えることのできない壁の向こうにいるユーザーさんと交流できる素晴らしい機会ですな!

icon-kaede03.png「う、うん・・・。妙にテンション高いわね?」

icon-test.png「そう・・・そして高品質・・・ハイクオリティなユーザーさんの作品の数々!こりゃもう行かなきゃ損ですよ奥さん!

icon-suzuna01.png「やっぱりそこがポイントですよね!えへへ楽しみだなあ!」

icon-test.png「まあ例のごとく行きませんけどね。」

icon-sakura01.png「ええっ!?これだけ盛り上げといて!?」

icon-sora04.png「一瞬、今年は行けるのかと思った自分を殴りたい。」

icon-test.png「誰か旅費出してくれよお」

★正しくは「行けない」です、おばんです!春風咲です。この記事を書いているのが30日の23時27分・・・1か月に3記事更新という目標達成です!えっ?投稿時間がギリギリだって?そんなこたぁどうでもいいんじゃよ!・・・やっぱり深夜のテンションで書いたほうが盛り上がるような・・・そんな気がする59話です。

icon-kaede03.png「今年の研究会のサイトは不思議の国的なアレかしら?王道テーマで来たわね。でも素敵!」

icon-suzuna04.png「そうですね、今までとはちょっと違う雰囲気なので会場の内装とかも期待できるかもしれませんよ。」

icon-test.png「これまた例のごとく、我が家はブロガーさんのレポ待ちです。楽しんできてくださーい!・・・あーあ、こう・・うまい具合に格安空港とかで日帰りできないかなー

icon-sora03.png「残念ながら無理だな。というか根本的に券を入手できるのか・・・?」

icon-sakura01.png「まぁまぁ・・・あー、そうだ!丁度七夕のイベントやってるじゃん!それに、死ぬまでに一回格安航空券を入手して研究発表会に行けますように!ってお願いすればいいんじゃない?」

icon-test.png「そいや短冊に書き込めるんだっけ。じゃあ、みんなで書いてよ。たくさん5枚あれば執念で叶う気がする。」

icon-suzuna01.png「ああ、ごめんなさい。僕はもう一足先にお願いごと書いてきちゃったです・・・。」

icon-kaede03.png「あらそうだったの。どれどれー?」

Li-16.png

icon-sakura01.png「はいアウトォ!NG!おばか!退場!」

icon-suzuna04.png「ええっ!?ちょっとちょっと!随分な言われようじゃありませんか!何がおばかなんですか!あと、前回退場させられたんで退場だけは嫌です!」

icon-sora01.png「これ以上濃くなるのか?これ以上ボケとオチを担当するのか?お前はカルピスをカルピスで割るのか?

icon-suzuna01.png「それただの紙パックに入ってる原液カルピスじゃないですか。」

icon-sakura01.png「まあ要するにそういうことなんだよすずっち。これ以上キャラに個性をつけたら色々と大変なんだよ。更新する上d・・・大人の事情で。」

icon-kaede03.png「どうせ更新していくうちに自ずと設定増えt・・・大人の事情でキャラ濃くなるんだから我儘言わないの!」

icon-suzuna01.png「ううーん・・・じゃあ無難にあっと驚く創作料理がもっと作れるようになりますようににします。」

icon-sakura04.png「そ、それ無難っていうのかなぁ・・・。で?咲ちゃんさっきからダンマリだけどお願い事新しく考えてたんでしょ?」

icon-test.png「おお、さっすがー!その通りだよ!他の人とは一線を画す・・・的なコンセプトで考えてみたよ!

icon-sora01.png「おおそうか・・・どんなのだ?」

icon-test.png「朝起きたら実は今までの人生がすべて夢で、『フハハー君は実はこの国の王子なんだー』『なんだってぇ!』的なエキサイティングライフが繰り広げられますように!」

icon-suzuna03.png「アウトです。退場してください。」

icon-test.png「なんでだよお、絶対こんなお願いする人他にいないって!」

icon-sakura01.png「お前は織姫と彦星の負担を考えたことがあるのか!どうなんだ!別世界に飛ばせって言うのか!星の力でなんでもできるとか甘い考え捨てちまえ!

icon-test.png「やだちょっと厳しくない?他のユーザーさんだってほらあ、たくさんお願いごとしてるじゃんよお」

icon-suzuna04.png「『合格したい!』とか『両想いになりたい!』とか現実味があるというかその人の頑張りで叶うお願いなら織姫さんだって『ああ、この人は今までこうして頑張ってきたんだな、叶えてあげたいな』ってなるじゃないですか。あなたはすべてを丸投げなんですよ!今まで異世界に飛ばされようと努力したことがありますか!?

icon-test.png「ないです。」

icon-sora04.png「もっとまともなのを考えてくれ頼む。」

icon-test.png「みんなひどいや!頑張って考えたのに・・・へへーんだ、いいもんね!書くだけ自由だもん、表現の自由だもん!こうなったら本当に書いてやる!!」

icon-kaede01.png「は、早まるなあぁぁ!」

icon-test.png「フハハ!もう遅いz

Li-17.png

▲文字数オーバー

icon-test.png「なん・・・ですと・・・。」

icon-sakura01.png「ナイス文字数!ナイスガード!」

icon-kaede03.png「文字数制限という概念がこの世にあって良かったとこれほどまでに思うのは初めてだわ!ばんざーいっ!」

icon-test.png「うっうっ・・・仕方ない・・・省略しよう・・・」

Li-18.png

▲朝起きたらもっとエキサイティングな私に生まれ変わってますように


icon-test.png
「こんなのっ・・・こんなの私の本当の願いじゃないやい!!うわああん・・・!」




icon-suzuna04.png「なんでしょうこのモヤモヤ感・・・。」

icon-kaede04.png「割とうまい具合にまとまっちゃったわよね・・・まあ・・・最初のよりはマシかな?」

icon-sora04.png「おいよく考えてみろ、これトップページに表示されてんだぞ!」

icon-sakura01.png「うわあ!しかも私名義だ?!削除!削除要請出して!!」

★他のユーザーさんはすごく真面目といいますか、素敵なお願い事ばっかりだったのでぶっ飛んだ感じで書き込んできました。なんだか、短冊見てるだけで色々なお願いごとがあるんだなーと思って心がほっこりします。そのほっこりな中でアウェイな勢いでネタを書き込んだそこのアナタ・・・!今日から私と友達になりませんか!いやなりましょう!


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 10

雪渦

ああ!なるほど!目からウロコ!
格安のチケットもしくは旅費が手に入りますようにって
短冊にお願いを書けばいいんですね!
これから行ってきます!(((((o§>∀<§o
by 雪渦 (2012-07-01 12:17) 

あしぶえ

こんにちは
ふふふっ・・・願い事・・・
明日から、世界の皆は私のお人形さん!と、書きたかったが
ヒンシュクを買うかと思い・・・断念・・・
チキンな私が治りますようにと、そこからかと思いました・・・
地味に・・・・wwwwwwww

カルピスをカルピスで割ったような性格に成ってみたい気も・・
ん~・・・やっぱり辞めておこう・・・←
by あしぶえ (2012-07-01 15:19) 

mimi

研究発表会、私も行ってみたい気はしますが、問題は咲さんと同じく旅費なんですよね~(´∀`;)
大阪とかで同時開催してくれたらいいのに~なんて思っちゃいます(笑)
七夕の短冊、書くの忘れてました。また書きに行こーっと!
by mimi (2012-07-01 18:51) 

春風咲

>雪渦さん
こんばんは!やっぱり旅費は必要不可欠です!願うだけは自由だしどんどん書いちゃいましょうノ
一見すると夢のない願い事かもしれませんがそんなことは気にしない!

>あしぶえさん
世界のみんなは私のお人形とは・・・!素敵じゃありませんかb
きっとすぐ他のお願い事で流れちゃうから大丈夫ですよ!私も夜遅く書き込みに行ったんですが、2時間ほどで流れてましたw
れっつらいてぃんぐ!

>mimiさん
イベントの規模が大きくなって全国展開だーやったーみたいなことにならないかな・・。なりませんよねorz
小さくてもいいから出張店舗とかあったらいいんですけどね~。
せっかくの七夕ですし楽しみましょうぞ!
by 春風咲 (2012-07-01 22:28) 

Ryokan

文字数のハードルに阻まれてしまいましたか
まだ短冊のぞきに行ってませんが、面白ネタがあるか見に行く楽しみができたかも(ぇ
星に願いを・・・かぁ~なんにしようかなって思ってるうちに終わってしまいそうな気がします・・・orz
by Ryokan (2012-07-01 23:10) 

らすこ

こんばんは、失礼致します!

リ…リアイベッ…!そんな季節になりましたか…
最後にイベントに行ったのは一昨年でした…今では良い思い出…

エキサイティングな毎日が待っていたらなんて羨ましい!
「実は100年に一度の勇者なんだ」とか言われたら…
すべてを投げ出して旅に出ます…orz

それでは願い事が叶うことを願って…
by らすこ (2012-07-02 21:03) 

春風咲

>Ryokanさん
超えられない壁がそこにあったのだった・・・!
たまに素敵ネタが発掘されますよ!リヴラーさんの色々なお願いごとを見てニヤニヤするのも楽しいですね!

そうですね~現実世界ではもう七夕にお願い事する機会がなくなってしまったので、ゲームではエンショイできたらいいですのう。

>らすこさん
コメントありがとうです♪いらっしゃいませ!
イベント行ったことがあるんですね~いいなぁ!

100年に一度の逸材・・・!憧れますね~。特殊能力で必殺技とか使えそうです。目からビームとか!・・・アレッ、目からビームだと悪役っぽくなっちゃいますね!不思議!
by 春風咲 (2012-07-02 23:59) 

mioeight17

こんにちは。

そうそう。私も、東京までは旅費が高くて行けないのですorz
せめて、複数地開催でとかのほうが有り難いですよね。
たとえば、関西在住の方(私とか)だったら大阪のほうが行きやすいし、九州だったら博多のほうが、東京へいくよりも、交通費が安価じゃないですか。そういうことを、今後は少しは考えてほしいぐらいです(ry

七夕の短冊には真面目に「悔いのない一年にしたいです」と書きました。私の他の短冊には「あの人と両想い」だとか、「テストで100点」とか書いてあって「んなこた、自分の努力次第だろ!」と心の中で一突っ込みして、現実的に「色々悩みは尽きないが、この内容でいいかな?」という内容にしてみただけです。あまりにも、現実過ぎるというか、こっちは切実ですからね(汗)
by mioeight17 (2012-07-04 15:38) 

テリュウス

研究発表会、いつも1000円ですまそうと思っていつのまにか2倍以上の金額使ってしまいます...orz

空君のカルピスをカルピスで割るのかってつっこみに腹筋が鍛えられましたwww

またパペガ一緒に回りたいです(´ω`*)
いざ、一緒に麒麟ハンティングへっ!
by テリュウス (2012-07-05 16:31) 

春風咲

>mioeight17さん
そうなんですよねー!複数地開催だったら地方組歓喜ですよ!!
費用の関係でこれ以上規模が大きくなることはないんだろうなあ・・・と思いつつも願わずにはいられません~!

悔いのない一年・・・いいですね。確かに人間悩みは尽きないもの・・・!そう考えると真面目にお願い事書けばよかったなーなんて思いますが、やっぱり最後は本人がどう行動して努力するかですもんね。努力・・・自分も耳が痛いですが頑張らなくちゃ・・・!

>テリュさん
1000円は無理ですね!絶対無理ですw会場に行ったら英世さんはもちろん、一葉さんが出動されること間違いなしです。使いすぎは注意ですぞー。

原液カルピスは濃いです!ちなみに私は薄めで牛乳割が結構好き!すごくどうでもいい!

パペガ、またちまちまINしているのでよろしゅーです!
by 春風咲 (2012-07-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。