SSブログ

54話 新生活大作戦 [Livly Island]

icon-sakura01.png「春だ!桜だ!新生活だ!」

icon-test.png「住んでる地域的に春の気配0だけどね!まだスタッドレスタイヤだけどね!」

icon-suzuna04.png「入学、入社を控えている方も多いでしょう・・・。最近はmixiなどのSNSで入学前に友人を作る学生さんが多いらしいです。

icon-kaede03.png「ええっ!?すごーい!咲あんた、こんなところで身内でワイワイしてる場合じゃないでしょう!このままじゃボッチになっちゃうよ!」

icon-test.png「心配ない!私には『なんだこいつ超馴れ馴れしいぞ仕方ない友達になってやるかと思わせちゃうモードがあるのであった!」

icon-suzuna01.png「な、長い・・・。」

icon-sora04.png「入学前にネットで友達ってどうなんだ?顔見えないんだぞ。そもそも友人は必要か?

icon-sakura03.png「空さん・・・必要ないと思う人もいるかもしれないけど・・・。不安な気持ちが緩和されるならいいアイディアかもしれないね!」

☆コミュニティは参加しないけどちょっと見てみたい気もする春風咲です。こんにちは!私もこないだまで知らなかったんですが、いやー、現代っ子はすごいな!出会いだったり詐欺だったりのコミュニティやゲームサイトの事件もありますが、賢く使えばすごく便利ですよね。 

今日はそんなコミュニティと楓先生の新生活講座のお話です。

icon-kaede04.png「私は心配よ・・・。よし!ここは私が飼い主のために一肌脱ぎましょう!あんたの代わりにお友達作っておくわ!

icon-test.png「いやそれだめでしょ!友人作り代行システムとかいらないからね!」

icon-sakura01.png「まあまあ、いいじゃない。面白そうだよ?」

icon-test.png「よくないです!」

icon-kaede01.png「そうねえ・・・。まずプロフィールで可愛らしいお淑やかな女子を演出っと・・・『春風咲です。趣味は読書とピアノ。お花、着付けを習っております。ゲームのことはよく分かりませんの。教えてくださいね?(ハート

icon-test.png「アウト!完全にアウトォォ!とんでもない虚像じゃないか!」

icon-suzuna04.png「あっいいじゃないですかー!僕のタイプにストライクです。これからそのキャラでいきましょう!やったね咲さん!求めていた方向性とやらが決まりましたよ!

icon-test.png「やったねじゃないよ!菘さんのタイプに合わせてどうするよ!そんなの登校日初日にボロが出てパーだ・・・。」

icon-sakura01.png「楓ちゃん、逆にこんなのはどう?『いつもは尾崎豊を聞いたり歌ったりしています。でも一番の得意曲は吉幾三の”俺ら東京さ行ぐだ”かな(ハート 最近は乾布摩擦にハマってまーす!』」

icon-suzuna01.png「わあ、健康的で古きよき時代を大切にする女性ですね!タイプです!採用!」

icon-sora04.png「菘、お前・・・。守備範囲広すぎだろ・・・。

icon-test.png「みなさん静粛に!みんなが私のために色々頑張ってくれてるのはありがたい・・・でもね!私は当日実際に会ってから仲良くしたいのね!だからこっちの対策を練ってくれないか!」

icon-kaede03.png「頑張ってるっていうか楽しんでたんだけどね?」

icon-test.png「やっぱりふざけてたのか・・・。」

icon-kaede01.png「まあいいわ。うーん、やっぱり女の子に話しかけるときは小物とかお洋服とかから会話を広げていくのが無難かしら?」

icon-sora04.png「ここにきて初めて真面目な意見が出たな。」

icon-suzuna04.png「出身地や学校の話も話しかけやすくていいですよね。」

icon-kaede03.png「うんうん。第一印象は大切よ。話しかけやすいタイプといえば?」

icon-sakura01.png「明るい!」

icon-suzuna01.png「あったかい!」

icon-sora03.png「自分から話しかけることはない。」

icon-kaede04.png「あんたの意見はもともと不採用よ!なるほど。いい意見ね。まあこれは人によって違うけど、一番はじめはそういうイメージの方がいいのかもしれないわ。」

icon-kaede03.png「さあ!以上のことを踏まえて『新生活で素敵な友人がたくさんできる方法』が考え付くはず!」

icon-suzuna03.png「よっ!新生活王!」

icon-sakura01.png「新たな王のジャンル!」

icon-sora04.png「何でも王つければいいってもんじゃないぞ・・・?」

icon-kaede04.png「明るく・・・あったかい・・・陽気な・・・小物・・・いや服ね・・・・それを着ればそんなイメージが自然と沸いてくる。そんな素敵な服がこの世に存在するのかしら・・・・。あっ!」

icon-suzuna03.png「先生!あっ王だった!新生活王!いかがですか!」

icon-kaede03.png「閃いたッッ!」

あろは.png<ドゥーン

 

icon-sakura02.pngicon-suzuna02.png「!?」

icon-kaede01.png「アロハシャツよ!アロハシャツが新生活界を変えるわ!」

icon-test.png「確かに明るくあったかいけど・・・雪が残っている北国の学校内でこれ着てる女の子って存在するのか・・・?」

icon-suzuna01.png「見た者に強烈なイメージを与え、しかも明るく温かいという項目を完全にクリアしている・・・。こんな完璧な服装が今まであったか?いやない!」

icon-sakura01.png「あはは!次の日からのあだ名は『季節はずれのアロハ(失笑』だね!」

icon-sora01.png「知ってるか春風。友達代行派遣サービスっていうのがあってな。エージェントはすべて友達の演技をするプロフェッショナルだそうだ。電話番号は5109-8-3341(孤独は寂しい)だ。メモしておけ・・・な?

icon-test.png「そんな哀れむような目で私を見ないで!」

※空さんが発言している「友達代行サービス」のサイトは本当にありますが、管理人さんのおふざけサイトなので電話はもちろんつながりません。素敵なネタをありがとう!

~コメント返信~

>Ryokanさん

ただいま返りましたー!リニューアルしても顔ぶれが全く変わらないのです・・・!自分で書いた記事なのに、後から見ると「アレッ?このブログは一体どこに行くんだ?」っていうのが多い多い・・・。そんな感じでいいですよね!今更どうにもならないので割り切って更新頑張ります!アバウト万歳!

>雪渦さん

ありがとうございます!コント・・・あ、いやお話を更新したかいがあります~。新生活の季節ですもんね。私も4月からの新しい生活がとっても楽しみです!またお越しくださいませ~。

>mimiさん

はい~!やっと帰ってきました・・・!長い戦いだった・・・。おお、よかったです!前のよりはパワーアップしたかなあと思います。久々にHTMLやら画像編集やらをやったのでレイアウトが崩れないか心配でしたが大丈夫だったみたいです。看板娘で合ってますよb本当は全員のバージョンを作って、ランダムにどれか表示される・・・みたいなことがやりたかったけど力尽きた・・・とかではないです、はい!

>十夜 緋奈さん

お久しぶりです~!コメントありがとうございます。相変わらずのメンバーですが、どうぞよろしくしてやってください・・・!気に入っていただけてよかったです。リニューアルしてよかったー!!またのご訪問お待ちしています。

>蜜さん

こんにちは!ですよね・・・!素敵なレアイウトやトップ画像のブログを見ると、「自分もやるぞ!」とすごくやる気になるんですが、いざやってみると色々と大変なのです。しかもソネブロはちょっと表示に時間がかかって他のブログの編集よりも作業時間が長く感じる・・・!また2人の漫z・・・やり取りを見に来てくださいー!

>Labyrinthさん

ご訪問ありがとうございます!はい!頑張ってよかったです~。これからも気を抜かず頑張ります!

>ひめしゃらさん

ただいまです。人間やればできるものですね・・・!春からの新生活を思いっきり楽しみたいと思います。

たくさんのコメントありがとうございました!

~次回予告~


nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 5

工藤衛

こんにちは、そしてはじめまして!
友人を作っておくと大分楽らしいですが、自分は実行したことがありません…
でもクラスには元気な人は一人はいるはずですw
春から頑張ってください(*´∀`*)
by 工藤衛 (2012-03-31 12:40) 

ひめしゃら

明日から4月!!!
いよいよ新生活スタートですね♪
気分一新で楽しみですね^^
by ひめしゃら (2012-03-31 15:25) 

mioeight17

こんばんわ。

これから明るい新生活!出会いを楽しむことが出来るのはこの季節しかない!この時期を楽しむんだという気持ちで乗り越えれば、楽しみなことも増えていくはずだと思いますよwww

私はツイッターもFacebookもアカウント持ってますけど、そこまで真面目に更新はしておりません(苦笑)。mixiも承認制だったときはやってましたが、今はどうなっているかわかりませんけど知らん人から「俺、年上の女の人が好き。彼女になってくれ」といきなり告られたので正直おすすめできないサイトの一つです(・ω・)
by mioeight17 (2012-04-01 01:59) 

mimi

咲さんならすぐ友達できそうな気がします(*´ω`*)
初めはみんな緊張してますよ、大丈夫ですヾ(*´∀`*)ノ゙
ちなみに私はmixiはやっておりません(笑)
友達は入学後に作るというのでまったく問題ないかと!
ではまた(*ゝω・)ノー☆
by mimi (2012-04-01 11:55) 

雪渦

ドキドキわくわくですね
すてきなお友達たくさんできると思います
とりあえず明るくあいさつですねー§^。^§
by 雪渦 (2012-04-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

53話 帰ってきたよ!55話 虫料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。