SSブログ

44話 カエデ記念日 [Livly Island]

m_k2new.jpg  楓記念日.png

m_m_arupaka.jpg「だんだん暑くなる季節ですが、本日楓さんが4歳になりました!拍手!ちなみに私の今日のおやつは抹茶のテリーヌ仕立てでーす。

DSC00040.jpg

k3.jpg「私にくれる気0か・・・。今までもそうだけど、あんたプレゼントとかそういう考えないわよね。」

s1.jpg「まあまあ。楓ちゃんおめでとう!春風家リヴリーの中では楓ちゃんの誕生日が一番最後なんだよね。」

u2.jpg「桜さんが1月、僕が2月、空さんが3月、楓さんが5月、オマケで咲さんが9月。んー・・・。123ときて5ですか。バランスが悪くないですか?」

o1.jpg「春風の9月を4月にずらせば約半年は毎月誰かのバースディか。」

s1.jpg「いいじゃん、咲ちゃん!半年間私達のバースディでカレンダーを制覇しちゃおうよ!」

m_m_arupaka.jpg「いやそれはちょっと無理だわ。」

 

☆パジャマはもちろん、ズボンを頭から被って外出する夢をたまに見ます。一応言っておきますが、そういう趣味はありません。春風咲です。気がつけば楓さんのお誕生日でした。楓さんが何かと空さんと仲が悪い理由がなんとなく分かる・・・かも?

m_m_arupaka.jpg「では僭越ながらスピーチさせていただきます。」(ゴソゴソ

s1.jpg「出た母子手帳だ。」※今までの誕生日参照

k2.jpg「あれ本当に何書いてあるか分からないし、不気味だよね・・・。」

o3.jpg「根本的に奴が親だの飼い主だのっていうこと自体がおかしい。間違ってる。」

m_arupaka.jpg「楓さんは生まれたときはピグミー、次にワング、次にユキムグリそしてラビネになりました。他のメンバーと比べて変身回数が多いですね。」

k1.jpg「まあ、新しいものが好きっていうか。パークとかで見ちゃうとその種類になりたくなっちゃうのよね。」

u1.jpg「流行に敏感なんですよね。あとどの種類のときも、運動もできてカッコイイのです!あ、あと食欲も大せ・・・

k3.jpg「菘ー?」

u1.jpg「食生活も健康的で素晴らしいです。規則正しい生活を送っており、理想的な生活スタイルと言えるでしょう。」

m_m_arupaka.jpg「・・・(あれ・・・。そろそろエキストラさんが着てくれる時間なんだけど・・・。今回ちょっとアヤシイ人に頼んじゃったけど大丈夫だったかな・・・。)」

k2.jpg「そうよ。健康的なの!・・・・ん?どこからかアヤシイ視線がこっちを見ている気がする・・・!」

u2.jpg「なななんと!刺客ですかっ!僕が様子を・・・」

k2.jpg「菘伏せるのよ!ええい!食らえ!掃除当番でふざけていた男の子が一度はやったことがありそう攻撃!

DSC00042.JPG

m_m_arupaka.jpg「エキストラさあああああん!」

s1.jpg「楓ちゃんは、こんな風にすずっちよりもずっと頼りになって勇敢なラビネなんだよ。」

u2.jpg「僕も伏せていなかったあの人のように・・・ゴクリ。」

k2.jpg「身近な物でも凶器になるわ。みんなはマネしないでね!」

m_m_arupaka.jpg「(あとでちゃんとエキストラさんに謝らないと・・・)ええと、こんな風に楓さんは姉御担当なんですが、実は暗い場所やオバケやミイラ・・・などなどが苦手です。」※前回参照

o3.jpg「オマケにそれがオカルトグッズでなんとかなると思っているもんだからたちが悪い。」

s1.jpg「あ、楓ちゃん。こないだ貰ったキモチワルイぬいぐるみ、リサイクルショップに持っていっても受け取ってくれなかったよ。」

k2.jpg「な!ゴンザレス君5号を売ろうとしたのね!?バチが当たるわよ!」

u1.jpg「あ、僕カリー君大事にしてますよ。」

k1.jpg「よろしい!これからも色々と仕入れていくから安心しなさい。春風家の災いは私が何とかするわ!」

o3.jpg「ああ・・・。こないだ渡された重すぎて邪魔な置物な・・・。あれ漬物石として有効活用してるぞ。

s1.jpg「本当に漬物始めたのね。まあいいや、今度ごちそうしてね。」

k2.jpgジョ、ジョセフィーヌ様を漬物石に!?あのお方は漬物が大嫌いなのよ!祟られるわ!・・・まあ別にいいけどね。」

o2.jpg「生憎オカルトとか占いとかには興味がないんでね。」

k3.jpg「私はあんたの現実主義っていうか結果がすべてみたいな夢の無いひととは仲良くなれる気がしないわね。」

o1.jpg「俺は物事をよく考えないまま行動に移す軽率な奴とは話が合わなそうだ。」

k1.jpg「引きこもりのガリ勉君と違ってアクティブなんですー。考えるのは苦手でごめんねー。」

o3.jpg「ああ、そうか。だが運動もそこそこできるんでな。四速歩行に足の速さは敵わないだろう。運動はお前だけの特権じゃないってことだ。残念だったなー。」

k3.jpg「足の速さは別。運動神経じゃないわよ。やだもー、勉強できるけど頭固いっていうの?偏った知識はよくないわよお。」

o2.jpg「・・・誕生日だからやめておいてやろうかと思ったが予定変更だな、このオカルトウサギ!

k2.jpg「上等だわ、このガリ勉美脚イヌめ!」※美脚は悪口です。ソラ記念日参照

 

 

 

u3.jpg「・・・気になってたんですけど、喧嘩はどっちが強いんですか?」

m_m_arupaka.jpg「そーねえ。楓さんは運動神経は抜群だし体力もあるけど、空さんは足が速いし飛び道具使うのが得意なんだよね。五分五分かなあ。」

u2.jpg「レベル的には空さんが勝ちそうなんですが・・・。楓さんは努力したんですね・・・。僕は中立でよかったって今すごく思っています。」

m_m_arupaka.jpg「空さんはあれだ、散歩して体力つけたらすごく強くなると思う。」

u2.jpg「も、もしあの2人が手を組んで僕達に喧嘩を仕掛けてきたらどうしましょう!?」

s1.jpg「絶対無いと思うけど・・・。大丈夫じゃない?あのくらいなら、あたし一人でなんとかできるよー。」

m_m_arupaka.jpgu3.jpg「!?」

~本日紹介したもの~

DSC00040.jpg

u3.jpg「本日もファミマスイーツからお届けします。こちらは抹茶のテリーヌ仕立てです。抹茶好きな咲さんが衝動買いしてきたみたいですね。前ににパフェも紹介したと思われますが、こっちの抹茶クリームはとにかく濃厚!抹茶好きにはたまりません。また、見た目も爽やかなのでこれからの季節におひとついかがですか?御値段は290円です。」

ルピナス1.jpg「カリンさん、カリンさん改めて誕生日おめでとう!皆さんに一言御願い!」

カリン3.jpg「いつも読んでくれてありがとうございますっ!運動が好きで夢があるお友達募集中でーす!これからも応援よろしくね♪」

ルピナス4.jpg「ありがとう!そうそう、(あのあと喧嘩が始まったせいで)あんまりお祝いしてあげられなかったから、特別にケーキを用意したよ。」

カリン1.jpg「ほ、本当!?やったあ!ねぇねぇ、どんなケーキなの?早く見たーいっ!」

ルピナス3.jpg「今お手伝いさんに持ってきてもらうから待ってて。はいはーい。ケーキとお茶ー!」

 

カモン!.png<た、只今持って参りまし・・・た・・・・

カリン5.jpgやめてあげて!ていうか最後尾がめちゃくちゃ大変そう!」

 

(5月28日、文章に不自然・分かりにくいところがあったので修正しました。)


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 12

しゅん

楓さんお誕生日おめでとうございます!
楓さんと空さん互角ですかw
実は私はキャラ的には空さん派だったりしますw
by しゅん (2011-05-27 17:31) 

柏葉キキョウ

こんばんは~お邪魔しています!
楓様お誕生日おめでとうございます~~^^
でもそれとは別に、エキストラさんの悲劇と、
「やめてあげて!」に爆笑してしまいましたw
by 柏葉キキョウ (2011-05-28 00:12) 

みゅうあ

こんばんは!
美脚は悪口なんですねw
何だか楓さんの意外な一面が見られた気がします♪
そして桜さん…恐ろしい子!

抹茶スイーツおいしそうですね(*´ω`*)
わたしも抹茶好きなので、今度ファミマに行ったら買います!
by みゅうあ (2011-05-28 00:16) 

Ryokan

楓さん、お誕生日おめでとうございますv
攻撃名の長さがハンパなく長いですね(´▽`*)
どないなってんの?ってジッと見たらあれは箒ですか?モップですか。。。エキストラさん南無~
オカルト人形(グッズ?)の名前がちょっと恐いです(((
ジョセフィーヌ漬物石・・・どんなんだろ、ちょっと気になる
そして一番強いのは、桜さん!だったんですね~;
by Ryokan (2011-05-28 00:45) 

蜜

楓さん、お誕生日おめでとです♪
エキストラさんに箒をぶつける楓さんに
ちょっと惚れそうです(笑

傍から見ていると空さんと楓さんは何かの切欠で
仲良くなりそうですよねえ。
なんていうか喧嘩しまくったら友情が芽生えた的な・・・

by (2011-05-28 02:53) 

なぞちん

こんばんはー^^*
4歳!長生きさんなのですねー^^
楓さん誕生日おめでとうございます~!
美脚は悪口なのですかw
by なぞちん (2011-05-28 09:50) 

mimi

楓さんお誕生日おめでとうです(*´∀`*)
エキストラさん誰だったんですか・・・!?
すさまじい勢いで箒飛んでいきましたが( ノД`)

ズボンを頭から被って外出というのはすごい夢ですね・・・!それも一度ではないのですね。咲さん楽しすぎです(笑)
by mimi (2011-05-28 12:40) 

ヒヨコ

こんばんは~。


おおおお!!楓様誕生日を迎えましたか!!

おめでとうございます!!ヽ(*・∀・)ノキャーキャー
すごいなー長生きさんですね(´ェ`*)


また来ます(・ω・)ノシ
by ヒヨコ (2011-05-28 20:04) 

林檎餡

お誕生日おめでとうございます(^^)/
私も菘さん同様にカリー君を大事にしてますw
(最近、我が子からカレーの匂いが…)
それにしても、楓さんと空さんは…
仲が悪いですね。犬猿の仲でしょうか。
桜さん、癒し系な割に一番強いとは。
驚きです(@_@;)
by 林檎餡 (2011-05-29 00:02) 

苺みるく

おはよう御座います*

楓さんお誕生日おめでとう御座います!!
我が家では楓さんが姉さん的な感じですよ((

というか・・・癒し担当の桜さんが
一番強いのはびっくりしましたΣ
結構ギャップがあって好きです(`・ω・´)ムフ

これからも元気な楓さんでいて下さいね!

乱文失礼しました
by 苺みるく (2011-05-29 10:46) 

rio

今晩は^^
遅ればせながら……
楓さんお誕生日おめでとうございま〜す!!
♪(*^∇゚)o∠★:゚*PAN!
頑張ってさらに長生きしてね♪
by rio (2011-05-29 22:47) 

ひめしゃら

楓さん4歳のお誕生日おめでとうございます♪
ずっとずっと長生きして下さいね^^
by ひめしゃら (2011-05-31 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。